日別アーカイブ:

壊れたか?

25日(土)のサークルは、猛暑に加え、強風で、最初は風があれば、暑さも多少凌げるかと思っていましたが?

適度の風であれば、目論見どおりだったのですが、ボールが流されるほどの風のため、意外と体力が消耗する強風でした。

猛暑+強風での体力消耗で、私含めて、皆さんかなりしんどいようでした。

で、テニス後、仕事の女房を迎えにいき帰宅。まずはテニスウエアの洗濯です。
ちなみに、テニスウエアは、自分で洗濯(洗って、干して、たたむまで)しています。

特に、もう手放せないスポーツタイツ(CWX)は、汗と皮脂に弱く、スポーツ後すぐに洗濯と注意書きがありましたので、洗濯機にいれ、暫く待ち、もう終わったと思って見ると?(なお、CWXは乾燥機は厳禁です、念のため!)

途中で止まっています。あれ、と思い、もう一度最初から初めても同じ、さらにもう一度行っても駄目でした。

洗濯機が壊れた?

仕方なく、コインランドリーに行こうと思いましたが、はて、どこにあるの?
しょうがないので、以前、住んでいた(同じ市内)家の近くにあるのを思い出し、車で洗濯に行きました。

そういえば、先日、近くに住むサークル仲間から、家の風呂の給湯器が壊れたが、レオさん宅はと聞かれ、そういえば、数年前に壊れたとお答えしました。

さらに、その後、その方から、今度は洗濯機も壊れたと聞き、うちは洗濯機は大丈夫と思った矢先です。

休み明けに、修理を依頼し、場合によっては、買い替えかな?

孫のこともあり、乾燥まで全自動で行える洗濯機にしたので。予想外の出費かな?

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 09:47 | コメントは受け付けていません。