先が見えないのがキツイ!

緊急事態宣言が発令され、生活も仕事も大きく変わりましたが、テニスも激変しました。

以前は、インドアは無理だが、アウトドアは、三密にならないから可能かと、甘い見通しもしていました。

しかし、アウトドアコートでも、公営コートの閉鎖をはじめ、県でもテニスで著名な方が運営しているアウトドアのレンタルコートが使用中止となり、これは自粛しなくては思った次第でした。(前回のブログでも書きましたが)

その後の報道では、ソーシャルディスタンスは2メートルだが、ジョギング時は息が荒くなるので、10メートル離れる方が良いなど、アウトドアコートも必ずしも安全とは言えないかとも思いました。

それと、外出が伴いますので、少なからず、人との接触は発生しますし。

しかし、また週末を迎え、テニスが出来ないのは、ツライ!分かっているけど、ツライ!でも我慢!

現状、5月6日までが緊急事態宣言ですが、日付が変わって7日からテニス可能なのか?そうはいかないようにも。

マラソンは、42.195キロと決まっているから走れると思いますが(私はマラソンしませんが)、これが、ゴールは決まってないけど、走れとなると、走れないと思います。

何か、そういう、先が見えない気分です。

まずは、終息することを願っています。そうしないと、テニスだけでなく、仕事も生活も、不安になります。


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 19:25 | コメントは受け付けていません。