明日のために!

テニスが出来ないだけでなく、基本、外出自粛で、土日は家にいて、

さらに、在宅勤務で、週2~3日も家で仕事となり、圧倒的に運動不足になります。

かつて、膝故障で、13年間もの間、テニスが出来ない時期がありましたが、外出は出来たので、歩くこと、そして、愛犬(レオ)の散歩を朝晩2回行っていました。

レオは、大型犬のゴールデンレッドリバーですので、散歩といっても、軽めのジョギングのような感じで、適度の運動になりました。

それでも、テニスに復活した際、テニス後に体がガタガタになって、テニスの体に戻すまで、大変でした。

今回は、今のところ、1か月ですが(伸びるか?)、それでも、運動量は大幅減なので、テニスのために始めたことがあります。

以前のブログで、通勤リスクとして、バスー電車ーバスの最後のバスが混雑で怖い、天気が良い日に、30分歩いたと記載しましたが、

その後も、感染リスク回避に加え、運動不足解消にと、朝だけでなく、夜の帰りも、歩いています。(合計1時間歩くと)

雨天(本降り)は中止で仕方なくバスにしていますが、晴れ、曇り、さらに小雨でも、歩いています。

往復1時間は、結構しんどいですが、感染せず、テニス復帰を夢見て、継続しています!


カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 17:57 | コメントは受け付けていません。