日別アーカイブ:

こういうのを放送して欲しいな!

あまりというか、ほとんどテレビで放送されていませんが、テニスで素晴らしい大会が開催されました、しかも日本で。

昨年、コロナで、実業団の日本リーグ、大学の王座戦、高校の総体が中止になったことを受けて、4月に開催された「盛田正明杯」。

参加チームは、実業団が5チーム、大学が2校(早稲田、慶応)、高校が2校(柳川と相生)、さらにプロ選手会1チームの計10チームのトーナメント。

1セットマッチの単2試合、複1試合の3試合で勝敗をつけるのですが、意外と番狂わせ?が。

早稲田大と柳川高は2-1で早稲田大の勝利ですが、柳川も1勝をあげ、

実業団と相生校は、2-1で実業団の勝利ですが、こちらも相生が1勝をあげました。

さらに、準々決勝では、早稲田大がプロ選手会に、2-1で勝利!と。

最終的に優勝は実業団でしたが、実業団と言っても、伊藤辰馬、中川直樹と全日本優勝のプロが出ていましたが。

いずれにしろ、素晴らしい大会だと思いました。

YouTubeで何試合かは見れますが、こういうのをテレビでも放送して欲しいものです!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 07:58 | コメントは受け付けていません。