ほぼ復活!

テニススクールの下のレベルのクラスでのリハビリテニスで、問題なく、あとは、2つで復活判断と思っていました。

1つは、ゲームです。レッスンで、どこに来るか分かっているボールではなく、どこに来るか分からない、逆をつかれるボールに対して、首の動きが対応出来るのか、大きな懸念でした。

レッスン最後のごく短時間のゲームではなく、1時間位はゲームでテストしたい、そうすると、土曜日のサークルだと。

しかし、1日土曜日は、無常な雨でサークル中止で、復活判断は、先送りかと諦めたところ、サークル仲間から、スクールのレンタルコートの話があり、嬉しいと飛びつきました。

そして、80分間(5名でしたので、私が参加した実質ゲームは1時間)、ゲームを行いました。

もう1つは、スクールの通常レベルクラスです。皆さん、なかなかうまく、私の好きにテニスをさせてくれなく、ここで、今までどおりのテニスが出来るか?

2日日曜日の通常クラスの結果は、問題なく、終わった後、他の方からも、今までと代わりませんよと、言われました。

ただ、自分の感触としては、横のスィング(ストローク、ボレー)は100%、縦のスィング(サーブ、スマッシュ)は60%の復活レベルです。

上を向く動きには、多少の不安は残しますが、土日のテニス中もテニス後も、痛みがなく、ほぼ復活です!


カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 08:07 | コメントは受け付けていません。