日別アーカイブ:

熱中症アラートのなか対抗戦

今日は、猛暑のなか、かつ11時~15時と、一番熱い時間帯に、サークル対抗戦を行いました。
(前回は、冬の昨年12月)

特に体調不良になった方は、いないようで、まずは一安心ですが、試合の結果は?

チーム全体では、前回は、11勝16敗1分で負け越しましたが、女性が強い相手という印象で、今回は、女性が1人だけと事前情報で、これは勝ったかなと甘い感覚でいました。

ところが、チーム全体の結果は、9勝17敗で引き続き負け越し、しかも女性より男性の一部が今回は強かった!

私の初戦は、その中で一番と思われる人(今回初めて参加?、年齢30代?)との男ダブルスで、私のペアは、いつも組む方で、まあまあ強いかなと思っていましたが、その相手のボールがミスもあるのですが、見えないくらい早く、特に、この試合はミスが少なく、久々に、ダンゴ(0-4)で負けました。

その後の試合も連敗し、マズイなと巻き返し、2勝3敗までいき、最後は、全体の最後の試合となりました。

この日の全体の最後で、個人的にも負け越すか、イーブンに持ち込めるかで少し緊張し、かつタイブレークまでもつれましたが、何とか勝、3勝3敗のイーブンにできました。

このチームとの対抗戦は、最初は、こちらが全勝ペースだったのが、段々と巻き返され、最近は、負け越しが続いています。

まあ、逆に、やる気が出て、次回は、個人的にも、チーム全体でも、勝ち越すために、また練習しようという気持ちになり、帰路、「にんにく芽牛丼」を食べて、帰りました!

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 20:20 | コメントは受け付けていません。