日別アーカイブ:

いくらかな?

いくらかな?というのは、ラケット等テニス用品の価格ではなく、テニスコーチの給与です。

もう40年以上前ですが、私がカワサキラケットにいた頃、提携のテニススクールの方と話すこともありましたが、新卒2年目の同年齢でいうと、コーチの方が高いなという給与でしたが、その後、30歳位で逆転し、差が広がる(コーチの給与の頭打ち)という感触でした。

現在は、どうかな?と思っていたところ、最近は、ネットでスクールのコーチの給与が出ていて、あるスクールでは(少し前のデータですが)、26歳で月の額面、24万円と。

その後、増えていきますが、30歳中~後半でも、経営に関わらない限り、年収500万円で頭打ちと。

やはり、若いうちは高いが、その後は、なかなか上がらないかなという印象でした。

もちろん、スクールやコーチにより、異なると思いますが。

カテゴリー: テニススクール | 投稿者レオ 08:14 | コメントは受け付けていません。