日別アーカイブ:

翌日熱中症?

運動時の熱中症というと、1.まず、猛暑のなかで運動をして、2.次に、それが体の臓器にダメージを与え、3.結果として、発熱、頭痛、だるさ等の体調不良として、現れると。

一般的には、この1~3の間が早く、3の体調不良が運動時や、運動直後に現れるのが熱中症で、当日熱中症というらしいです。

それに対し、1~3の間の時間が長くなり、3の体調不良が翌日に現れることも、結構あるとのことで、これを、翌日熱中症というらしいです。

で、何かといいますと、土曜の炎天下の対抗戦の最中、直後には異常がなく、夜には、前回のブログを書いていました。

しかし、寝て暫くすると、日付が代わる直前位に、熱っぽく、頭も痛くなりましたが、寝れば治るかと、そのまま寝ましたが、

翌日の日曜朝、発熱、頭痛が続き、スクールの通常クラスがありましたが、これは、テニスは無理と、キャンセルしました。(当日キャンセルは、有料なので、あまり、したくないのですが、やむを得ず)

で、日曜日、終日、寝たまま、色々と調べると、翌日熱中症の症状に似ていて、これか?と思いました。

土曜日は、かなりの炎天下で、私は、6試合に出て、何ともないと思っていましたが、やはり、体は、かなりダメージを受けていたようです!

ただ、今日、月曜日は、日帰りですが、遠距離出張があり、鎮痛薬を飲んで、出発しました!(さすが会社人?)

このブログも帰りの新幹線の中で記載。

カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 18:08 | コメントは受け付けていません。