日別アーカイブ:

高校同窓会

先月、私はテニスと重なり欠席したのですが、数年ぶりに高校の同窓会が行わました。

私、GSSパンサーテニスクラブの同期会、OB会は必ず出席ですが、高校は、今まで、2~3回位の参加です。

どうも、高校時代の思い出が良くなく(軟式テニス部が合わなく1年で退部、初めて付き合った彼女と2年生に振られ、3年生から始めた受験勉強が当然間に合わず浪人と)、少ない参加でした。

ただ、14名と少ない参加者の写真を送付してくれて、見ると、懐かしさは、男性は感じる(今の顔で名前が分かる)のですが、女性は、誰も分かりませんでした。

そして、担任だった先生も出席、今年、喜寿(77歳)とのことで、ある意味ビックリ!

もっと、年上だと思っていたのですが、確か早大を出て、すぐに高校の先生になったので、10歳も離れていなかったんですね。

次は、3年後ということで、そうすると、生徒側は全員、古希になってしまいますが、皆さん元気で!

カテゴリー: 日記 | 投稿者レオ 08:08 | コメントは受け付けていません。