日別アーカイブ:

長年の夢の一つが、かないました!

長年の夢の1つとは何かといいますと、母校でのテニスで、それが昨日、かないました。

在学中は体育の授業(さすがテニスが授業にあり)で、1年間使いましたが、GSSパンサーテニスクラブは同好会なので、学内コートは使えませんでした。

そして、卒業して40年以上たちますが、一度も学内コートでテニスする機会はなく、このままでは、一生出来ないかと、定期的に仕事で大学へ行っている際、テニスをとお願いしたところ、かなえてくれました。

一応、夕方まで仕事の話をし、その後、ナイターでテニスです。

どういうメンバーかは分からず、学生も来るかもと思っていましたが、教職員の方々でした。
(1名は、別のテニス同好会のOBでもあり)

合計、私含めて、4名で、約2時間半、アップからペアを替えながらの4ゲーム先取の試合を計3試合行いました。

毎週、学内でテニスをしているとのことで、皆さん、上手で、私の結果は、3-4で負け、2-4で負け、最後、なんとか4-3で勝ちと1勝2敗でした。

全員ほぼ同レベルと感じましたが、私のバクスラにはタイミング合わずミスをしてくれ、フォアのショートクロスで、オオと感嘆の声をいただき、この2つの武器は通用しました。

失敗は、アウトドアのナイターが超久々で、スマッシュを3回打ちましたが、3回ともオーバーのミス。空と照明の感覚がつかめず、タイミングが取れませんでした。

まあ結果はどうでも、夢の1つの母校の学内でのテニスが出来、感謝、感激です。皆さんからは、是非また来てくださいと言われ(お世辞なのかが???)、期待してしまいました。

夢の1つと記載しましたが、もう2つ残っています。

1つが、GSSパンサーテニスクラブの現役生とのテニスです。現役生とは、卒業後の2年間は行いましたが、こちらも40年以上出来ていません。

もう1つが、グランドスラムのどれかへの観戦ツアーに行く。もともと、カワサキラケットに入ったとき、いずれ契約プロがGSに出て、何かの機会で(広報部員として)、行けるのかなと期待してました。行くとすれば、出来れば、全豪で錦織が現役中に。

今回は、以上の夢の1つがかない、一夜明けても興奮さめず、このブログを書いています。

カテゴリー: テニス一般 | 投稿者レオ 07:50 | コメントは受け付けていません。