更なる好調さを見せるセリーナ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン2016女子シングルスで決勝進出を決めているセリーナ・ウィリアムズは、今の彼女は去年より良いプレーをしているって感じているんだって。

決勝戦では第7シードのアンゲリク・ケルバーと対戦して、自身22個目のグランドスラム優勝を狙うセリーナ。もし優勝するとシュテフィ・グラフの優勝回数に並ぶことになるのよね。

「今はどの勝利もどの決勝戦も、どの試合も楽しんでいられます。恐らくこれまではここまで楽しんでいなかったと思います。ただ試合をしていただけかのようでした。とても興奮していましたが、今はより一層興奮を感じています。」

ケルバーとのここまでの対戦は5勝1敗としているセリーナは、唯一の敗戦となった2012年のシンシナティ大会の試合を振り返って、「あの時の彼女は信じられないテニスをしていました。あの試合は、忘れられない試合の1つです。サーブも動きも良く、彼女が勝つべき試合でした。あれから彼女と対戦する時は、より集中して戦うようになったのです。」と、ケルバーを警戒している事を明かしていたわ。

昨シーズンも女子テニス界を圧倒していたセリーナだけど、今大会も1セットも落とさず勝ち上がって来ていて、昨シーズンよりも好調だと実感しているんだって。

「より良いプレーをしていると思います。練習も良くなっています。今後も更なるプレーが出来ることを願っています。より安定したプレーで、精神的にも更に安定して試合に臨めるでしょう。」

明日行われる女子決勝戦でも、セリーナはその好調なプレーを続けてケルバーを倒せるか。はたまたケルバーは、2012年のシンシナティの時のようなプレーを見せてセリーナを撃破してグランドスラム初優勝を飾れるか。楽しみね。

.
.
.
.
.

そして今日行われた女子ダブルスでは、マルチナ・ヒンギス&サニア・ミルザ組がアンドレア・フラバコバ&ルーシー・フラデカ組をストレートで下し優勝しました。

ヒンギス&ミルザ組が最後に負けたのは去年のUSオープン前哨戦のシンシナティ大会。その後出場したUSオープンから現在までこのペアーでは負けなしで、グランドスラムでも去年のウィンブルドンから3大会連続優勝を飾ったことになるわ。

現在の女子ダブルスの頂点に君臨するヒンギス&ミルザ組。この勢いだと、まだまだ連勝を続けそうね。

そして今日のナイトマッチで行われる男子シングルスでは、第2シードのアンディ・マレーと第13シードのミロス・ラオニチが決勝進出をかけて準決勝を行います。

マレーは全豪オープン初優勝へ向けて、そしてラオニチは初のグランドスラムの決勝の舞台へ向けての対戦となりますね。

決勝戦で第1シードのノヴァーク・ジョコビッチと対戦するのはどちらになるかしらね?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:11 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ