日別アーカイブ: 2016年1月6日

イロモネア

こんにちは
年男かつ福男並びに色男の内藤です指でOK

 

昨日はね

久しぶりのレッスンだったんで
ちょっと足がガクガクして
手がプルプルしてたんですふらふら

 

o0600033812538330570 あかん・・立ってられへん・・

 

目まいと立ちくらみと動悸と息切れ
さらに、せつなさと心強さに襲われまして・・

ブログの更新どころではなかったんですがまん顔

レッスンも久しぶりだと感じが出なくて・・

普段はね

まあ、何ていうんですか

勘と雰囲気じゃないですか考えてる顔

私のレッスンを支えているものなんて・・

 

正月のね
人として堕落したニート生活によって
勘が鈍っていたんです

 

正月の私

8ec4269a70d517ef16e9e97dc2ff8e5c  え、もう正月終わりなん?

 

1本目の中級なんてね

噛みまくりですよ

言うセリフ全て噛んでましたもん

「おっ、よっ、いよーっ ナイショー」
「ナイ、ナイソ・・ナイ シンガソングッ・・あっ・・あれ・・」

 

でね

普段は時計なんて見ないんです

絶対時間の持ち主の私です

第71回全日本体内時計選手権大会
金獅子賞の私です

アップ
テーマ練習
マンツー
形式練習
ポイント練習
最後のありがたい話

バチッーっと90分ジャストにしてくるんですけど指でOK

 

昨日はね

久しぶりだったんで

7分ほど余ったんです

もうやることやったから
ちょっと遊ぼうかなと思いまして・・

ダブルスのフォーメーションを実験してみたんです

 

実験!?

お客様を使って実験ですって? とか思いました?

いや、まあ、うん、そうゆうことやね猫2

大事じゃないですか

新しい発見があるかもしれないし・・

 

あ、答えから言っときましょうか

何の発見もありませんでした・・

コロンブスが単に世界一周して帰ってきた感じです

大陸発見ならず!

 

Ridolfo_Ghirlandaio_Columbus 何や・・何もなかったわ・・卵潰しただけやで俺

 

サービスゲームでの動きをしたんです

フォアサイドで
リターンする直前に動いて

前衛がクロスへのリターンを全てポーチボレーする
(フォアサイドを守る)

サーバーはサーブ後にバックサイドを守る

クロスへのリターンは前衛が仕留めて
ストレートに逃げられても後衛がカバーする

クロスロブだけお手上げって感じです

 

I井さんとT中さんにしてもらったんです

いきなり・・!

クロスへの普通のリターンが!!

T中さんチャーンス!

と思いきや・・まさかのスルー・・・

 

まあ、でも初めてだし、飛び出すタイミングがつかめてなかったんです考えてる顔

 

2度目・・

もうばれてるしロブがくるかなと思ってたら・・

またもや普通のクロスリターン!!

行けー田Nさん
飛べーT中さん!!

 

スルー

・・・

ドライブスルーで発注せず!みたいなもんですたらーっ (汗)

でも、あれは結構タイミングとか難しいからな猫2

 

その後ね

あれしたんです

そう、愛・・いや、アイフォーメーション

今度はT中さんがサーブ

仲良しの沖Yさんが前衛

 

column08_01

この後、リターンの瞬間に
それぞれがどちらかに動くわけです

 

「じゃあ、O山さん、しゃがんで」

「えー、怖ーい・・」

ネットから頭一つ飛び出るO山さん・・

「確かに、それだと危ないですよ 頭が的みたいになってますから」

「えー、やだー」

 

声をかけるサーバーのT中さん

「大丈夫! 安心してください・・」

(え、まさか・・)

「入りますよ」

(サーブがね・・)

 

緊張のファーストサーブ

 

バァーンexclamation exclamation

T中さん史上最も強烈なサーブが
O山さんの横を通過してネットに!

 

「キャー!いやー どひゃー!」

 

コントばりにズッコケる笑いの神と化したO山さん

 

img_3 どひぇー

 

淡々とセカンドサーブの準備をするスナイパーT中

もう一度言いますね

仲良しな二人なんですよ・・冷や汗 (顔)

 

でね

セカンドは入って

甘いリターンが来たんです!!

「あま~っい!」

とっさに声を出すT中

振りかぶる笑神様

これ以上ない大きさのテークバックから繰り出されたスイングは・・

 

見事に空を切りましたたらーっ (汗)

 

ズッコーン

o0500022711787290209

コート上の全ての人がズッコケました・・

 

7分間のショートコントは最高の出来となりました・・

 

いやーアンビリバボーですひらめき

奇跡体験でしたぴかぴか (新しい)

でも、結構使えそうな感じだったんで
またどこかで試してみます

そういうわけでお願いしますね

石Iさん T中さん 沖山さん

あ、O山さん

 

では、イベントについてはまた明日

WEBに載せているので見てください

手 (パー)
カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 17:54 | コメントをどうぞ