日別アーカイブ: 2016年1月25日

錦織 VS Kohlschreiber(GER)

 こんにちは。

竹内です。

 

今全豪オープンの真っ最中ですね。

大森校長はつい先日までその全豪オープンの視察、応援に

行っていました。

 

12438950_890981471016830_8765618275756686345_n

 

12438969_890981487683495_873835469136879048_n

 

メルボルンの様子です。

行きたいですね~。

来年もしかしたら・・・

 

 

このブログで大森校長が見てきた現在のテニス事情や

試合の解説を載せていきたいと思います。

 

まずは男子シングルス1回戦

K.Nishikori VS Kohlschreiber

 

12552704_891071881007789_2497395948303456916_n

 

結果はご存知の通り

64
63
63

でしたね。

以下、大森校長の解説です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

力通りの内容、結果でした。
Kohlschreiberも、ターニングポイントでどっちつかずのプレーが多く、流れを引き寄せられませんでした。
少し錦織のミス待ち的な感じが勿体無かった。

錦織は、ボレー、ドロップも上手に混ぜながら、ある意味巡航速度での試合でした。
所々、所謂「ギアを上げる」プレーも光りました。
※この表現は好きじゃないけど。

それにしても、まとまりのあるプレーでした。
このまま、精度を上げていって欲しいですね。

******************

 

錦織選手は現在も勝ち上がっており、明日は第1シードのジョコビッチ選手です。

錦織選手で盛り上がっていますが、他の選手の名前や特徴を知る機会でもあります。

どんどん紹介していくので、少しでも知ってもらえたらと思います。

 

12552864_891019224346388_6405543442238667918_n

 

日本は真冬ですが、真夏のオーストラリアを見て

気持ちを温めましょう!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 12:25 | コメントをどうぞ