さようなら自転車

皆様こんにちは晴れ

 

本日もいい天気ですねテニス

 

小野です猫2

 

 

先日、入社以来、苦楽を共にしてきた自転車が寿命を迎えました。

悲しいお別れでした。

 

2年前、調布への移動があり、車での出勤になったので、

約1年ほど、外に放置していたことが今回の廃車の原因かと思います。

 

 

2年前はパンクなんて直せばいい。

そう思っていました。

 

 

現実はそうもいかず、

『今回は直しますが、次回、パンクした際には買いなおした方がいい。

タイヤ交換となると、買った時と同じくらいの値段になってしまう。』

とチャリンコスペシャリストに告げられました。

 

 

府中に引っ越し、余命宣告から約1年間。

 

何度も何度も空気を入れなおし、

チェーンがたるんたるんになったりはしたものの、

パンクなどの故障は一度もなく、

少し前までは元気な姿で走ってくれていました。

 

 

 

最終的には空気を入れて1週間で後輪がぺしゃんこになってしまうほど、

彼はギリギリの状態になってしまっていました。

 

 

残念で仕方ありません。

 

 

もっと丁寧にメンテナンスをしてあげていれば。

もっと丁寧に乗っていれば。

毎日ありがとうと伝えていれば。

今となっては後悔しかありません。

 

皆様も大切な自転車に『ありがとう』と伝えることを忘れないでください。

メンテナンスを怠れば、必ずガタが来てしまいます。

大切に乗り、適度な空気入れ。

ブレーキのチェックなど、お忘れなくdouble exclamation

 

 

という事で、なんと明日は僕の誕生日うれしい顔

 

 

いらなくなった自転車待ってまーすほっとした顔

 

新品あげちゃおあっかんべー

って方もお待ちしておりますひらめき

 

 

それでは手 (パー)

愛車(自転車)享年4歳11か月

今までありがとうぴかぴか (新しい)

 

最近徒歩通勤も悪くないなと感じてきている小野でしたペンギン


カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 15:30 | コメントをどうぞ