日別アーカイブ:


マレーのコーチ探しの現状

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

イヴァン・レンドル氏とのコーチ契約を終了させたアンディ・マレーは、4月11日のブログでもお伝えしたけど、本格的に新しいコーチ探しに入っているんだって。そしてその候補には7~8人の名前が上がっているみたいよ。

でも1人にしぼるのはなかなか難しいって感じているんだって。

「全仏オープン前にはちゃんとしたコーチを決めたいと思っているんだけど、契約条件や金額的なものなども含めると本当に多くの事を考えなくてはならないから、そう簡単なものではないのが現状。ここのところ行って来た事はと言うと、数人の名前を上げて、そして一人一人考えて、やはり合わないと思ったり不可能だと思ったりした人をその中から外したりしているんだ。」

マレーはマイアミ大会直前にレンドル氏とのコーチ契約を解消してから、コーチを決められずにいるわ。次のコーチも有名なかつてのチャンピオンか、経験豊富なコーチにしたいらしいわ。もちろんそれには様々な細かい要因が合致しなければならないけどね。

「そのどちらかになると思う。二人が仲良くやって行けるかとか、どうやって進めて行ってくれるのかとか、コーチとして正しくどれだけの時間を費やしてくれるか、などなど多くの事が必要なんだ。」

「もちろん、僕のチームにも溶け込んでくれる事も必要。今まで共にやって来た皆を総入れ替えしなければならないようなコーチとはやって行けないからね。」

去年のウィンブルドン・チャンピオンであるマレーは、現在はツアーから短いブレークを取っているけど、ちょうどコーチ探しの時間も取れるって思ってるみたい。

「10日ほど前までは何もやっていなかった。出場している大会に集中したかったし、今はツアーから短い間だけど離れているから、コーチ探しの時間が持てている。」って、本人も語っていました。

どんな人がその候補者に上がっているのかしらね?興味があるけど、はっきり決まるまでは明かされないでしょうね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ