日別アーカイブ:


日本人選手の活躍です

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

本日2回目のブログは、毎週恒例の先週の日本人選手の活躍です!

女子では、国内は岐阜で行われた7万5千ドルでは、ベスト8に第1シードよ土居美咲選手、第7シードの尾崎里紗選手、江口実沙選手が入りました。ダブルスでは台湾人選手と組んだ第4シードの土居選手が準優勝でした。

中国の5万ドルでは、加藤未唯選手、岡田上千晶選手、予選を勝ち上がった藤岡希選手が1回戦で、日比野菜緒選手、予選を勝ち上がった澤柳璃子選手が2回戦敗退でした。アメリカの5万ドルでは、日比万葉選手が1回戦敗退でした。韓国の1万5千ドルでは、予選を勝ち上がった井上明里選手、秋田史帆選手が1回戦で、第2シードの桑田寛子選手が2回戦敗退でした。

タイの1万ドルでは、第8シードの越野由梨奈選手、高山千尋選手が1回戦で、予選を勝ち上がった喜島瑞乃選手、荒川夏帆選手、久松志保選手が2回戦敗退でした。決勝戦では第7シードの小関みちか選手が岡村恭香選手を下して優勝しました。

男子では、台湾の7万5千ドルのチャレンジャー大会では、松井俊英選手、関口周一選手が2回戦敗退でした。第8シードの守屋宏紀選手がベスト8、第4シードの添田豪選手、第6シードの伊藤竜馬選手がベスト4でした。ダブルスでは、スイス人選手と組んだ伊藤選手、アメリカ人選手と組んで第4シードの松井選手がベスト4でした。

中国の5万ドルでは、井藤祐一選手が1回戦で、第1シードの杉田祐一選手が2回戦敗退でした。アメリカの5万ドルでは、西岡良仁選手がベスト8でした。ダブルスではバルバドス人選手と組んだ西岡選手がベスト4でした。コロンビアの4万ドルでは、予選を勝ち上がった牧口流星選手が1回戦敗退でした。 

韓国の1万5千ドルでは、予選を勝ち上がった笹井正樹選手が1回戦で、菊池玄吾選手、志賀正人選手、吉備雄也選手が2回戦敗退でした。仁木拓人選手はベスト4でした。ダブルスでは、吉備&仁木ペアーと、長尾&奥ペアーがベスト4でした。

メキシコの1万5千ドルでは、内田海智選手が1回戦敗退でした。イランの1万ドルでは、主催者推薦のレオ=ジュリアン・セバオウンが1回戦敗退でした。イスラエルの1万ドルでは、河内一真選手、予選を勝ち上がった吉川叶選手が1回戦で、後藤翔太郎選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、後藤&河内ペアーがベスト4でした。

イタリアの1万ドルでは、斉藤貴史選手、予選を勝ち上がった守谷総一郎選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がった山崎純平選手はベスト8でした。ダブルスでは、斉藤&山崎ペアーがベスト4でした。

トルコの1万ドルでは、第7シードの佐藤文平選手が1回戦で、片山翔選手が2回戦敗退でした。綿貫裕介選手、江原弘泰選手はベスト8でした。ダブルスでは、第2シードの佐藤&片山ペアーが優勝しました。アメリカの1万ドルでは、中川直樹選手がベスト8でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 21:26 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ


フェデラー、一気に4人の子供のパパに!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日は朝からビッグ・ニュースが飛び込んで来ましたね!!!

現地行われているムチュア・マドリッド・オープン男子に、第4シードでエントリーしていた世界ランク4位のロジャー・フェデラーが、妻のミルカ夫人の出産が迫って来たことを受けて、大会を欠場する事を現地火曜日の朝、自身のフェースブックで明かしていたんだけど、なんとその夕方には双子の息子の誕生を自身のツイッターで報告していたの。

フェデラーは「マドリッド大会を欠場する決断を下しました。それは、これから訪れるエキサイティングな日々を妻のミルカと一緒に過ごしたいからです。」と、自身のフェースブックに記していたわ。

続けて「ファンの方々には申し訳なく思っていますが、来年も必ずマドリッドへ帰って来ます。今は、実家の近くで練習に励んでいて、またツアーに参戦出来るのを楽しみにしています。」と、現状を伝えていたんだけど・・・

そしてその数時間後には自身の公式ツイッターで双子の息子が生まれた事を報告したのよね。

「ミルカと私は今日の夕方、レオとレニーが生まれて来てくれた事に信じられない幸せを感じています。また双子だなんて・・・奇跡だ!」と呟いてました。

フェデラーのエージェントであるトニー・ゴッドシック氏も、双子の息子がスイスはチューリッヒで誕生した事を認めていて「ロジャー(フェデラー)は全仏オープンではプレーするつもりでいる。その前に大会へ出場するかは、今後段階を踏んで考えて行くつもりでいる。」と電話でのインタビューで答えてました。

2009年に既に双子の娘を授かっていた32歳のフェデラーは先月、ミルカ夫人の出産と重なれば、どんな大会だろうと欠場し出産に立ち合って、例えそれが全仏オープンでもって出産への立ち合いが最優先だって語っていたのよね。

フェデラーは来週イタリアはローマで開催されるマスターズ大会のBNLイタリア国際男子への出場に関しては特にコメントはしていないけど、ゴッドシック氏によれば5月25日から開幕する全仏オープンには出場したいとの気持ちがあるみたい。

ムチュア・マドリッド・オープン男子は上位シード8選手が1回戦を免除されているためフェデラーの初戦となる2回戦ではジル・シモンと対戦する予定だったけど、そのフェデラーの代わりにラッキールーザーのルーカス・クボットがシモンと対戦する事になりました。

世界ランク2位で、今大会に当初第2シードでエントリーしていたノヴァーク・ジョコビッチも、右手首の怪我を理由にすでに欠場を表明しているから、上位シード選手中2選手が大会から姿を消した事になるわね。

順当な勝ち上がりを見せている錦織圭選手の上位進出へ、望みが広がるわね!!!準々決勝で対戦の可能性があった第3シードのスタニスラス・ワウリンカも、昨日の初戦となった2回戦で予選勝者のドミニク・ティエムにまさかの敗退を喫してるしね。

上位進出にはまずは、明後日予定されている第8シードのミロス・ラオニチとの3回戦に集中ね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:42 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ