日別アーカイブ:


ワウリンカ、名前を変更!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今季最初のグランドスラムで自身初となるグランドスラム優勝を飾ったスタニスラス・ワウリンカだけど、何と彼は公式ネームの変更を希望して、現在行われている全仏オープンから“スタン”・ワウリンカとしてエントリーしているの。

ワウリンカはそれを男子プロテニス協会であるATPに申し入れてATPもそれを了承。ATPの彼の公式プロフィールもスタニスラスからスタンへと変更されているの。

そしてATP側から全仏オープン主催者にもこれが伝えられて、全仏オープンの公式サイトや公式アプリも全てスタン・ワウリンカになってるのよね。

ワウリンカは、全仏オープンがこの新しい名前で臨む初めての大会になるわ。

ワウリンカはこれまでも親しい人や回りからは“スタン”の愛称で呼ばれていて、ワウリンカ自身もアンディ・マレーのように本当のフルネームはアンドリュー・マレーだけど皆からアンディと呼ばれている事から公式ネームもアンディにしているのと同じだって語っていたの。

そして「ドローや記者会見などの席での呼び名をただ単に簡単にしたかっただけさ。ただそれだけの理由なんだ。」って変更の理由をコメントしてました。

それからATPの公式プロフィールを見ていて気付いたんだけど、彼の名前の発音表記によると、彼の名前はワウリンカではなく「ヴァヴィンカ」って発音するみたいね・・・どこの国でも名前って難しいわね!

日本時間の今夜行われる男子シングルス1回戦に登場するワウリンカ。ギイェルモ・ガルシア=ロペスと対戦します。全豪オープンに続いて、グランドスラム2大会連続優勝となるかしらね?

そして今夜は錦織圭選手も登場します。1番コートの第1試合でマーティン・クリザンと対戦します。現地時間午前11時からなので、日本時間の午後6時からとなりますね。

去年は4回戦敗退だったから、何としてもそれ以上の成績を収めて欲しいですね!

そして女子シングルスでは、奈良くるみ選手がアンナ・タチシュビリと、土居美咲選手が第28シードのアンドレア・ペトコビッチとの1回戦に登場しす。

奈良選手は去年は本戦には勝ち上がれませんでした。土居選手も、去年は1回戦敗退だったから、二人とも何とか初戦を突破してポイントを稼ぎたいところよね。

奈良選手は、去年のUSオープン、そして今年の全豪オープンに続いて、グランドスラム3大会連続の3回戦進出もかかってます。期待したいですね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:36 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ