アザレンカとバーティーの休養

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元世界ランク1位のヴィクトリア・アザレンカが、今シーズンの活動を終了される事を自身のフェースブックで明らかにしましたね。

「残念ながら今季の残りのシーズンは、もうどの大会にも出場しません。今年は自分に取ってとても辛いシーズンでした。日々回復するように努力に努力を重ねて来ましたが、それが最善の策ではなかったようです。これからの時間を完全な回復に当てて、来シーズンはベストの状態で戦えるように体のケア-をしたいと思います。」

今季のアザレンカは、左足と右膝の怪我との戦いだったの。3月のインディアンウェルズの初戦では足を痛めて、その後は3ヶ月のツアー離脱を余儀なくされちゃったの。USオープンではベスト8入りを果たしてはいるものの、前年の準優勝のポイントを失うと世界ランクも25位にまで落としているのよね。

来年までにしっかり回復させて、また素晴らしいプレーを見せてくれるでしょう!

それからオーストラリア期待の若手で現在18歳のアシュレイ・バーティーもプロテニス・ツアーをお休みする事にしたんだって。

同胞のケイシー・デラクアと組んだダブルスでは、グランドスラムで3度の準優勝を飾る活躍を見せているんだけど、シングルスはと言うと現在は220位、去年記録した自己最高位も129位とトップ100の壁を切れずにいたの。

2011年のウィンブルドン・ジュニアを制し、ジュニア・ランキングも15歳にして2位を記録してプロツアーへ転向したバーティーだけど、シングルスでの結果が出せずとりあえず一線から身を引くんだって。

はっきりした理由は空かしていないバーティーは「USオープンから帰って来てからチーム共々話し合って、今はプロテニスをしばらくお休みする事が自分に取ってベストな方法だと言う結論にたどり着きました。」って語っているの。

「これからオーストラリアの夏のシーズンを迎えるにあっては、明らかに難しい決断でした。それでもこれまでにツアーでは素晴らしい経験をさせてもらいました。コーチのジェイソンやチームの皆が本当に一生懸命一緒に戦ってくれた事に感謝の気持ちで一杯です。」って感謝の気持ちを語ってました。

しばらく休んで、リフレッシュして戻って来て欲しいわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:11 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ