日別アーカイブ:


フェデラーへのQ&A

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在男子テニス世界ランク2位のロジャー・フェデラーが、自身の公式ツイッターでファンへ向けてのQ&Aコーナーを設けて、ファンからの質問に答えてました。その中のいくつかをご紹介しましょう。

Q:今、一番お気に入りの歌は?
RF:今はロビン・シュルツの「サン・ゴーズ・ダンウ」が好きさ。

Q:(スイス郊外の街)エキュブランを覚えてますか?
RF:昨日の事のように覚えているよ。人生の中で最も興味深い2年間だった。

Q:(カイル・ホフマンから)スタジアムの最上階の席なんだ。ここまでサインボールを飛ばしてくれないか?

RF:大声で「カイル!」と叫んでくれ。そこへ目掛けて飛ばすよ。

Q:ツイッターのプロフィール画像を変えたらどうですか?
RF:それは良い考えだ。何かお勧めの画像を送ってくれないか。

Q:大学の卒業論文でスイスの観光について書いています。
RF:素晴らしい、頑張ってね。何か手伝える事があるかな。

Q:長旅の疲れを取るには何をしますか?
RF:予定した通りに動いて、正しい時間に食事をして、活動を続けるのさ。

Q:もしあなたがピザのトッピングだとかたら、何が良いですか?
RF:スイス・チーズだね。

Q:おむつを替えた事はありますか?
RF:それは、何百回替えたかってことかい?

Q:子供達とフランス語で話しますか?
RF:いや、スイス・ジャーマン(ドイツ語)と英語さ。

Q:またQ&Aをやってくれる?
RF:トライしてみるよ。

Q:好きな絵文字は?
RF:たくさんありすぎて選べない。

RF:素晴らしいQ&Aをありがとう。これが自分の1000ツイートだ。ここで皆とやり始めてからとても楽しかった。また会おう。

などなど。そしてこのやり取りでビックリした事があったの。テニスには全く関係ないんどけど!最後のQ&Aの絵文字って、英語でも「Emoji」って使うのね。普通に辞書サイトにも載っててビックリしました・・・Pinkyがアメリカにいた頃は、携帯電話とかなかったから絵文字自体が存在してなかったから、そんな英語なかったのよね(笑)

と、ちょっとPinkyもお勉強になったQ&Aでした!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍で~っす!

女子では、オーストラリアの1万5千ドルのサーキットでは、第2シードの今西美晴選手、美濃越舞選手、予選を勝ち上がった華谷和生選手、高畑寿弥選手が1回戦で、第1シードの桑田寛子選手が2回戦敗退でした。田中優季選手がベスト8、鮎川真奈選手がベスト4でした。ダブルスでは、第2シードの桑田&田中ペアーがベスト4でした。

中国の1万ドルでは、予選を勝ち上がった宮原未穂希選手が1回戦で、第5シードの喜島瑞乃選手が2回戦敗退でした。第8シードの越野由梨奈選手がベスト4でした。ダブルスでは、中国人選手と組んだ越野選手がベスト4でした。エジプトの1万ドルでは、第8シードの辻佳奈美選手が1回戦敗退でした。

男子では、フランスの4万2500ユーロのチャレンジャー大会では、ダニエル太郎選手が1回戦敗退でした。

オーストラリアの1万5千ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった大西賢選手が1回戦敗退でした。エジプトの1万ドルでは、予選を勝ち上がった脇田俊輔選手が1回戦敗退でした。ニカラグアの1万ドルでは、第7シードの内田海智選手がベスト4でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:36 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ