日別アーカイブ:


デル=ポトロ、完全復帰となるか?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

去年のツアーのほとんどを左手首の怪我で参戦出来なかったファン・マルティン・デル=ポトロだけど、今季の全豪オープン前哨戦だったアビア国際男子大会で前年度チャンピオンとして一時復帰を果たしたけど準々決勝敗退。そしてその後にアメリカへ戻ってまた手術を受けていたの。

もちろん、全豪オープンは欠場しなければならなくて、先週まで行われていたアメリカはインディアンウェルズでのBNPパリバ・マスターズにも、当初は主催者推薦でエントリーしていたんだけど、大会開始直前に欠場を表明。復帰は先送りになってしまっていたの。

そんな彼がやっと復帰の報告をしていたの。

「2ヶ月前、最後の手術を受けたアメリカのマヨ・クリニックを退院しました。そして今日、皆さんへ良いニュースをお伝えします。マイアミでコートに立ちます。」って、今週と来週でアメリカはマイアミで行われる男子マスターズ大会のマイアミ・オープン男子大会への出場を明らかにしましたね。

「私のチームや手術をしてくれたリチャード・バーガー医師のサポートのお陰で、時間が必要となる復帰への次のステップを踏みます。ここマイアミでそれが現実になる事は最高の事です。自分に取っては、ラテン・アメリカや特にアルゼンチンのファンがいることから、この大会は特別なものなのです。来週会いましょう。」って、自分の気持ちをコメントしてました。

2009年のベスト4が最高成績のデル=ポトロだけど、2010年、2014年はいずれも怪我で欠場を強いられてしまったの。それ以外でも4回戦の壁を越えられずにいた彼。

3月25日から4月5日まで行われる今年の大会。完全復帰となる活躍を見せる事が出来るかしらね?

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:47 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ