日別アーカイブ:


ブシャールがコナーズ氏をコーチに

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン予選3日目に行われた2回戦、女子では第18シードの日比野菜緒選手、江口実沙選手、日比万葉選手が勝利を飾り、予選の決勝へ進みましたね。穂積絵莉選手、大坂マリ選手は2回戦敗退でした。

男子では第9シードのダニエル太郎選手、第23シードの西岡良仁選手が予選決勝へ進んだけど、杉田祐一選手は敗退しちゃいました。

予選決勝で対戦する相手は、簡単な選手はいないはず。どの選手も全力を出して何とかあと1勝を手にしてもらいましょう!

そして今季、大スランプに陥ってるのがユージニー・ブシャール。去年10月に記録した自己最高位の世界ランク5位から現在は25位へと大きく落としてるの。

年初のグランドスラムである全豪オープンでベスト8入りして以来、出場大会での上位進出はこれまでなくて、去年活躍した全仏オープン、ウィンブルドン含め初戦敗退が実に9大会と、復調の兆しがまだ掴めずにいるの。

そんな彼女は、第25シードで臨むUSオープンへ向けて短期間だけど、元世界ランク1位で8回のグランドスラム優勝を持つジミー・コナーズ氏をコーチに付けてUSオープンへ向けて準備をするんだって。

ブシャールのマネージメント会社から発表になったところによると、ブシャールとコナーズ氏は、今後長い期間でのコーチ契約はまだ考えてはいないとのこと。

ブシャールとコナーズ氏はこの数年間で知り合って親しくなり、コナーズ氏がニューヨークにいる間、USオープンへ向けて調整して行くらしいわ。

コナーズ氏はこれまでに、アンディ・ロディックやマリア・シャラポワのコーチ経験があるけど、いずれも長い期間ではなく、シャラポワに至っては2013年に1試合だけコーチとして臨んだだけだったの。

ブシャールはサム・スミック氏をコーチに付けていたんだけど、全仏オープンやウィンブルドンの初戦敗退など結果が出ずコーチ契約を解消しちゃったのよね。コナーズ氏が彼女を復調させる事が出来るかしらね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:43 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ