クヴィトバが最終戦へ&バーティーの新生活

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

女子ツアー最終戦への出場権をペトラ・クヴィトバが獲得しました。これは、シモナ・ハレプ、マリア・シャラポワ、ガルビニェ・ムグルサに次いで4人目の選手となりました。

クヴィトバはこれで、5年連続となる最終戦への出場となります。

残る4枚の切符を、現在9人の選手で争っています。その可能性が残された選手は、アグニエスカ・ラドワンスカ、アンゲリク・ケルバー、ルーシー・サファロバ、フラビア・ペネッタ、ティメア・バシンスキー、カルラ・スアレス=ナバロ、ヴィーナス・ウィリアムズ、カロリーナ・プリスコバ、ベリンダ・ベンチッチ。

今週はWTAインターナショナル大会が3大会開催されていて、来週はプレミア大会のクレムリン・カップとインターナショナル大会のルクセンブルグ・オープンが開催されます。

この大会で、誰が残りの切符を手にするかしらね!

.
.
.
.
.
.
.

15歳でウィンブルドン・ジュニアを制して、将来を期待されていた現在19歳のアリュレイ・バーティーだけど、去年のシーズン終盤に期限なしの休養に入っていたの。そして入ってきたニュースは、テニス選手としての復帰ではなく、クリケット選手として新たな人生をスタートするものでした。

テニスは個人競技。世界中を転戦しながら一人で戦って行かなければならない過酷な生活を強いられるわ。バーティーはそんな孤独な生活に耐えられなくなっていたらしいの。そして次に選んだのは、常にチームとしてチームメイトと行動する団体競技のクリケットだったの、

バーティーは地元のクリケット・チームのブリスベン・ヒートと一年契約を結んだんだって。そして12月から始まるシーズンから参戦する予定なんだとか。

とりあえず、当面はテニスへの復帰の気持ちはないって彼女は語っていました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:52 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ