日本人の若手が活躍!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在行われているマイアミ・オープンでは、日本人の若手が活躍してますね。男女共同開催でグランドスラムの次に位置する大きな大会で、男子では西岡良仁選手が予選を勝ち上がり、本戦でも1回戦を突破。そして迎えた2回戦では、第21シードのフェリシアーノ・ロペスを下す金星を上げました。

女子では、主催者推薦を受けて出場の大坂ナオミ選手が初戦を突破すると、2回戦では第14シードのサラ・エラーニを一蹴する見事な勝利を飾ったの。

大坂選手は現在世界ランク104位だけど、ここまでの勝ち上がりで来週発表の世界ランクでは95位前後になる事が決まり、自身初のトップ100入りとなります。

3回戦で対戦するのはティメア・バボス。世界ランク49位のバボスとの対戦も十分勝機があると思うから、4回戦進出目指して頑張って欲しいわね!

世界ランク124位の西岡選手も来週には112位前後に上昇してトップ100入りも見えてくるわね。

次に対戦するのは世界ランク14位のドミニク・ティエム。22歳のティエムは今季ここまで好調で、今シーズンすでに2大会で優勝を飾っていて、トップ10入りも時間の問題と言われているATPツアー期待の若手なの。

世界のトップのレベルにいるティエムに対して西岡選手がどこまで戦えるか、20歳で延び盛りな西岡選手も楽しみなんじゃないかしら?

大坂選手も西岡選手も、2週目に向けて何とか勝利を物にして欲しいわね。

そして男子第6シードの錦織圭選手も、上位進出に期待がかかりますね。このマイアミ・オープンではこれまでも、2014年にベスト4、2015年はベスト8と、好成績を残していて、本人も相性の良い大会だって感じているみたいだから、しっかり勝ち上がって準々決勝で恐らく対戦するであろう第2シードのアンディ・マレーとの対戦が見たいわね!

そしてちょっと心配な事が。膝の手術から復帰を決めていたロジャー・フェデラーだったけど、その復帰戦の2回戦を前にウィルス性の病気にかかってしまったらしく、欠場を表明しましたね。

そしてラファエル・ナダルも試合中に体調を崩して、途中棄権を申し入れて大会から去りました。

ナダルは途中棄権をあまりしない選手なんだけど、2010年の全豪オープンの準々決勝以来となる途中棄権となってしまいました。

フェデラーもナダルもしっかり体を治して、来月から始まるクレーコート・シーズンでのカムバックに期待しましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ