イバノビッチ、今季の活動終了

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2008年の全仏オープン女子シングルス・チャンピオンのアナ・イバノビッチが、怪我の治療のために今季の活動を終了する事を公にしましたね。

自身の公式フェースブックでイバノビッチは、手首の怪我の治療と、2015年の全豪オープンから苦しめられて来た、つま先の怪我の手術をするって語っていたの。

USオープンでも初戦敗退を喫していたイバノビッチ。このところ、調子が悪いとは思っていたんだけど、ドクターからも休養が必要って言われたみたい。そして、つま先の手術も先伸ばしになっていたようで、これを機にその手術もするんだとか。

ロジャー・フェデラー同様、この際しっかり休んでちゃんと治してまた元気なプレーを見せて欲しいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、中国の2万5000ドルのサーキットでは、喜島瑞乃選手が1回戦敗退でした。エジプトの1万ドルでは、主催者推薦の秋山みなみ選手が1回戦敗退でした。

韓国の1万ドルでは、江藤直子選手が1回戦敗退でした。セルビアの1万ドルでは、第4シードの高村颯希選手がベスト4でした。

国内は能登で2万5000ドル大会が行われ、ベスト8に第2シードの澤柳璃子選手、予選を勝ち上がった久見香奈恵選手が、ベスト4には第7シードの波形純理選手、主催者推薦の小堀桃子選手が入りました。決勝戦では秋田史帆選手が予選を勝ち上がった清水綾乃選手を下して優勝しました。ダブルスでは、第2シードの高畑&久見ペアー、予選を勝ち上がった清水&小堀ペアーがベスト4でした。決勝戦では、藤原&奥野ペアーが井上&宮村ペアーを下して優勝しました。

男子では、タイの5万ドルのチャレンジャー大会では、関口周一選手、仁木拓人選手、内山靖崇選手が1回戦敗退でした。第8シードの吉備雄也選手はベスト8、第1シードの添田豪選手は準優勝でした。

イタリアの4万2500ユーロのチャレンジャー大会では、第3シードのダニエル太郎選手がベスト8でした。

エジプトの1万ドルのフューチャーズ大会では、第6シードの江原弘泰選手がベスト8でした。

インドネシアの1万ドルでは、小野田賢選手が2回戦敗退でした。第2シードの竹内研人選手、守谷総一郎選手がベスト8でした。第8シードの志賀正人選手が準優勝でした。

韓国の1万ドルでは、第7シードの菊地玄吾選手、岸僚太選手、奥大賢選手が1回戦で、第4シードの片山翔選手、長尾克己選手が2回戦敗退でした。小ノ澤新選手がベスト8、第1シードの越智真選手がベスト4でした。ダブルスでは、福田&笹井ペアーがベスト4でした。

ルーマニアの1万ドルでは、牧口流星選手が1回戦敗退でした。

タイの1万ドルでは、第7シードの岡村一成選手、予選を勝ち上がった大西賢選手、田沼諒太選手が1回戦で、山崎純平選手が2回戦敗退でした。徳田廉大選手、高橋悠介選手、井藤祐一選手がベスト8でした。ダブルスでは、井藤&山崎ペアーがベスト4、タイ人選手と組んで第4シードの大西選手が準優勝でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:56 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ