モラトグルー氏の新しいアカデミー

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

セリーナ・ウィリアムズのコーチとして知られているパトリック・モラトグルー氏は、彼の名前が付いたアカデミーの経営者としても有名なの。

フランスはパリ郊外にあるパトリック・モラトグルー・テニス・アカデミーは、セリーナはもちろん、ノヴァーク・ジョコビッチも練習しているアカデミーで、多くのプロテニス選手を輩出し、今でも多くの選手が練習拠点にしている場所でもあるの。

そんなパトリック・モラトグルー・テニス・アカデミーは、今週の月曜日に新たなアカデミーを開校したんだって。

それはフランスはニースの近くにあるコート・ダジュールにアカデミーを開校したの。そこには、あらゆるサーフェースを揃えた33面のテニスコートがあって、ジムなども完備したもので、ヨーロッパ最大のアカデミーなんだって。

開校式にはセリーナとジョコビッチも姿を現していたの。

ジョコビッチは「パトリックがこの一年間で行って来たことは素晴らしい事でした。このアカデミーにはプロテニス選手になるための全てが揃っています。ホテル、レストラン、アウトドアとインドアのコートなどなど。パトリックは常に向上と発展を望んでいます。セリーナへの指導は最高のものでした。」って、アカデミーとモラトグルー氏について語ってました。

そして「セルビアにはこのようなアカデミーは存在しません。テニスクラブがあるだけです。なので、より巧くなるためにニキ・ピリッチ氏が運営しているドイツにあるアカデミーへ行きました。そこには12歳の時に行き、16、7歳までの5年間を過ごしていました。これまでの人生の最高の思いでの1つでもあります。」って、自身の子供の頃の思いでも語ってました。

「将来、自分のアカデミーを持ちたいと思っています。それをパトリックと話した事があります。彼はあらゆる面についてどれほど考慮しながらアカデミーを運営しているか見ていました。現時点では忙し過ぎてアカデミーの開校は不可能ですが、将来必ずやりたいと思います。」と自身の思いも加えてました。

そしてセリーナも「このアカデミーは大きなチャンスであり、多くのモチベーションも与えてくれます。テニスを始めた時には想像も付かなかったような素晴らしいものです。世界中からたくさんの人々が来ています。35の国から何千人もの子供がテニスを学びに来ているのです。パトリックは自分がコートの上でも外でもして来たことを誇りに思うべきです。」ってモラトグルー氏を称賛してました。

プロになるには、それなりの設備とバックアップも必要なのよね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:43 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ