日別アーカイブ:


錦織選手、辛うじて勝利!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン2017の男女シングルスの本戦がスタートしましたね。

男子シングルス第5シードの錦織圭選手は、ちょっとピリッとしない試合内容ながらフルセットでアンドレイ・クズネツォフを下して2回戦へ進みました。

第1セットを接戦で落とすと第2セットはクズネツォフを圧倒。そこからしっかり自分のペースで試合を進められるかと思っていたのに、第4セットはタイブレークの末に落としてしまいフルセットへ。

若干疲れが見えたクズネツォフに対して一気にギアを上げた錦織選手が、第5セットは本来のプレーに近いテニスを披露して勝利を物にしました。

疲れが気になるところだけど、今日の試合でこれからはちゃんと集中してレベルを上げて戦ってくれるはずって期待しましょう。

そして予選を勝ち上がった添田豪選手も1回戦に登場したけど、ストレートで敗退でした。

2012年に世界ランク47位を記録した添田選手。去年は1度もグランドスラムの本戦では戦えなかったけど、またこうして戻って来てくれたわね。今年はこれをきっかけにまた世界の舞台で戦って欲しいわね。

女子のシングルスには土居美咲選手、奈良くるみ選手、日比野菜緒選手、予選を勝ち上がった穂積絵莉選手が登場したけど、全員負けてしまいましたね。

日比野選手は途中棄権での敗退だったけど、それ以外の選手はかなり接戦を演じながらも勝利を手にする事は出来ませんでした。今後の活躍に期待です。

明日は男子から西岡良仁選手がアレックス・ボルトと、女子では大坂なおみ選手がルクシカ・クムクームと、尾崎里紗選手がサラ・エラーニと対戦します。

錦織選手に続いて2回戦へ駒を進めて欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:39 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ