人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
現地時間4月10日に、スイスでロジャー・フェデラーが現在世界ランク1位のアンディ・マレーを迎えて「マッチ・フォー・アフリカ3」と称するエキシビションが行われたの。
結果はフェデラーがマレーを6ー3、7ー6(8ー6)で下しました。
試合は見てないけど、伝えられたところによると、まだ痛めていた右肘が万全ではないのか、マレーのサービスは本来のものではなかったとか。
そして、今後のツアー復帰のためにこれまでマレーはアウトドアのクレーコートで練習していたけど、このエキシビションはインドアのハードコートだった事も、マレー本来のプレーではなかった要因ではって言われてます。
そんなマレー、イギリスでの練習からフランスへ渡って、ニースでクレーコートでの練習をしていたの。
ATPツアーの期待の若手であるネクスト・ジェネレーションの一人である18歳のギリシャ人選手であるステファノス・ティティプラスとも練習をしているようで、ティティプラスは自身のフェースブックで、マレーの怪我が癒えてベストの状態だって綴っているんだけど、マレー自身はインスタグラムで微妙なコメントをしているの。
「ニースで素晴らしい練習が出来ている。右肘の怪我はゆっくり回復しているが、辛抱強くしなければならない。早く試合に戻れたらと望んでいる。応援メッセージありがとう。」
そしてユーロスポーツのインタビューでは「まだ望むほどの早さのサーブは打てていない。(モンテカルロは)出場できるように努力しているが、今は辛抱が必要。日々、良くなっていると感じてはいる。このまま順調に行けば、モンテカルロも可能だろう。そうでなければ、その次の週になるかも知れない。」って語っていたの。
つまり、来週開催されるモンテカルロのマスターズ大会に出場しなかった場合は、翌週に開催されるバルセロナ大会にワイルドカードで出場するのでは?って言われてるわ。
来週のモンテカルロでの復帰はどうなるかしらね?