日別アーカイブ:


セリーナ、復帰への思い!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

妊娠を発表したセリーナ・ウィリアムズだけど、出産したら復帰へのモチベーションは下がってしまうのでは?って言う見方をする専門家もいるの。でま、妊娠を発表後初めて受けたインタビューでセリーナは復帰へ向けての強い思いを語っていたの。

「確実にまたツアーへ戻って来たいと思っています。まだ私のストーリーは終わっていません。まだしなければならない事があるのです。姉のヴィーナスからは刺激を受けています。彼女は1つ年上です。彼女がまだ高いレベルでプレーが出来ているのなら、私も出来るはずです。」

そして、オープン化以降のグランドスラム最多優勝の22回のシュテフィ・グラフに並んでいたセリーナは、その記録を塗り替えるべく臨んだのが今年の全豪オープンだったけど、実はその時すでにセリーナ自身は妊娠を気付いていたんだって。

「とても緊張していました。どうしたら良いか分からなかったのです。戦うべきかどうか。妊娠12週目くらいまではとても危険なのは知っていました。だから何度も問いただしていました。でもあの時は、試合に集中する事が大切な時だと思いました。全てのエネルギーを注ぐべきだと。それ以外に気持ちを注ぐ時間はないと感じていたのです。妊娠してようと、そうでなかろうと。どんな大会でも、出場すると優勝を期待されます。大きなニュースは、負けた時の事なのです。」

そしてプロポーズされた時の事も語っていたの。

「結婚に対してプレッシャーなど感じた事はありませんでしたし、自分は結婚するタイプだとは言えません。自分の人生が大好きなのです。自由も大好きなのです。テニス選手としてのキャリアも大好きで、それを何にも遮られたくなかったのです。彼がプロポーズした時、ほとんど怒っていました。ほとんどではありません。怒っていたのです。なぜなら、トレーニングの真っ最中で、全豪オープンで勝たなければならないと思っていた時だったからです。グラフの記録を本当に抜きたかったのです。」

プロポーズを喜べなかったほど全豪オープンでの優勝を狙っていたのね。だったら、妊娠が分かっても試合を続けたセリーナの気持ちも分からないではないけど、大きな賭けのようなものだったのね。

元気な赤ちゃんを産んで、またコートに戻って来て欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:21 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ