日別アーカイブ:


全米が終わり&ジョコから感謝の言葉

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2017は、男子シングルスでのラファエル・ナダルの優勝で幕を閉じました。

それぞれのチャンピオンをご紹介しましょう。

男子シングルス:ラファエル・ナダル
女子シングルス:スローン・スティーブンス
男子ダブルス:ジャン=ジュリアン・ロジェール&オリア・テカウ
女子ダブルス:マルチナ・ヒンギス&チャン・ユンジャン
ミックスダブルス:ジェイミー・マレー&マルチナ・ヒンギス

そして、忘れてはならない活躍をした日本人がいました。ジュニア男子ダブルスで、本当に惜しくも優勝をギリギリで逃した堀江亨&清水悠太ペアー。そして車椅子テニスの女子シングルスでは、上地結衣選手が優勝しました。

そして、トップ選手の早期離脱が相次ぐ男子は、シーズン終盤へ向けてツアー最終戦への争いもし烈になって来ましたね。

今現在、今季獲得ポイントのレースで1位のラファエル・ナダルと2位のロジャー・フェデラーがすでに出場権を獲得してます。

次いで3位にアレキサンダー・スベレフ、4位にドミニク・ティエム、5位にグリゴール・ディミトロフ、6位にマリン・チリッチ、7位にパブロ・カレーニョ=ブスタ、8位にサム・クエリー、9位にケビン・アンダーソン、10位にダビ・ゴファンと続いてます。

もちろんこれは、今季の活動の終了を表明したスタン・ワウリンカ、ノヴァーク・ジョコビッチ、アンディ・マレーを抜いた順位です。

ディミトロフ以下はポイントにあまり差がないから、これからのアジア・シーズンの活躍や、最後に行われるフランスはパリでのマスターズ大会までもつれそうね。

.
.
.
.
.
.

そして、USオープン中に第二子となる女の子のタラちゃんが誕生したことが明らかになったジョコビッチと奥さんのイェレーナさんだけど、ジョコビッチが自身のフェースブックで感謝の気持ちを綴ってました。

「我々の小さい女の子、タラを家へ迎えるのをとても嬉しく誇りに思っています。イェレーナと自分は手に手を取ってこの道のりを送っており、人生を築き生命をもたらし人間を育てるために多大な痛みや努力を費やす全ての女性へ、男として多くの愛情と尊敬を送らなければなりません。親になる機会を与えられたと言うことは、何と素晴らしいことでしょう。この数日間で、娘の誕生を祝い愛情や願いを私の家族へ送ってくれてありがとうございます。わたしとイェレーナからありがとうと伝えたいと思います。私達は病院から家へ戻り、イェレーナもタラも私の天使です。ステファンは今は誇らしいお兄さんになり、赤ちゃんの面倒を率先して見てくれます。人生とは神聖なるものです。」って、今の喜びを綴ってました。

そんなジョコビッチは、順調に怪我からも回復しているようで、自身のインスタグラムで陸上トラックで元気に走りながらフィジカル・トレーニングをしている画像がアップされてました。

モンテカルロでのトレーニング風景を現地日曜日に投稿したジョコビッチ。腰にパラシュートを付けて、全力で走る姿がとらえられてました。

伝えられたところによると、あと数日でコートに立ってボールを打ち始めることもできるはずとのこと。来シーズンへ向けてこうして元気な姿を伝えてくれるのは、嬉しいわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 07:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ