日別アーカイブ:


フォニュイーニとキリオスの追加処分

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

9月4日のブログで紹介したファビオ・フォニュイーニのUSオープンで犯してしまった行為に対する処分の続き。

10月11日に下された新たな処分は、グランドスラム大会2大会への出場禁止と更なる罰金が課されたの。その出場禁止は、これからの2シーズンで更なる違反行為を行ったらと言うものらしいんだけどね。

メジャー大会の1つは来年のUSオープンと言うことらしいんだけど、罰金は96,000ドル(約1,080万円)なんだけど、もし彼が2019年シーズンが終わるまで、つまり今後の2年間で更なる問題を起こさなければ、その額は半額まで減額されるとのこと。

9月4日のブログでも伝えたけど、フォニュイーニは既に、1回戦敗退時でのスポーツマンらしからぬ行為と、主審への暴言に対して24,000ドルの罰金が課されてそれはもう支払われているの。

伝えられたことろによると、フォニュイーニは今回の処分についても受け入れて、異議申し立てなどは行うつもりはないと言うことらしいわ。

気性が荒くて試合中にこれまでも度々暴言などを吐いてしまったフォニュイーニだけど、一児のパパだし奥さんのフラビア・ペネッタさんにも迷惑をかけないように、今後はスポーツマンらしいプレーを続けて欲しいわね!

.
.
.
.

そして罰金と言えば、現在行われている上海ロレックス・マスターズの1回戦を途中で投げ出したような形で棄権してしまったニック・キリオスに対しても罰金が課されたの。

キリオスはその1回戦敗退で獲得する賞金と同額の21,085ドル(約240万円)の罰金がすでに課されていたの。それは試合を棄権したあとに、それが体調不良によるものなら、医師の診察を受けなければならない決まりがあるんだけど、それを拒否したことによるペナルティ。

つまりは、1回戦の賞金が没収されたようなものなの。

そしてその1回戦でのキリオスのスポーツマンらしからぬ行為に対して、更に10,000ドルの罰金が課される決断が下されたから、今回の件でキリオスに課された罰金は31,085ドル(約350万円)になったってことね。

キリオスはその試合の数時間あとに、自身の公式ツイッターに謝罪するコメントを掲載。そこには胃の痛みがあったことと、肩に違和感を感じていたことも記してあったの。

何かとお騒がせなキリオス。彼のテニスの才能は高く評価されているだけに、何とも残念ね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 12:34 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ