人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
手首の怪我の治療のために今シーズンをすでに終了している錦織圭選手だけど、装着していた手首のギプスが取れてコートに立って軽くボール打つ姿がテニス関係者のSNSに掲載されてましたね。
その場所は、ベルギーのキム・クレイステルス・テニス・アカデミーで、10歳以下の子供が使用するオレンジ色のスポンジボールをラケットで打つ様子が載せられていたの。
10月10日のブログで紹介したけど、長年錦織選手のコーチを続けてきたダンテ・ボッティーニ氏が、錦織がコートに立つのは11月以降で来年の全豪オープンへの出場も微妙だって語っていたの。
でも錦織選手はその予想していた時期より早くコートに立てたと言うわけで、そこから想像すると手首の回復具合は思った以上に順調だと言うことなんじゃないかしら?
でもどうしてベルギーのキム・クレイステルスのアカデミーで?!?!その理由は伝えられてはいないけど、錦織選手が負った今回の怪我は、かつてクレイステルスが現役時代に経験した怪我と同じものだと伝えられているの。
その怪我から復活したクレイステルスだから、怪我に詳しい医療スタッフがいるのかも知れないし、クレイステルスからもアドバイスがもらえるかも知れないし・・・って事なのかも知れないわね(あくまでPinkyの想像です)。
とりあえず良いニュース。このまま順調に回復して欲しいわね!