人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
マルチナ・ヒンギスが現役引退を表明しました。
本人も自身の公式フェースブックでコメントしていたように、これが3回目の引退でそして最後の引退になると断言してますね。
現在シンガポールで開催されている女子ツアー最終戦のBNPパリバWTAファイナルズのダブルスにチャン・ユンジャンとのペアーで第1シードで出場しているヒンギス。
彼女のコメントからは、その最終戦を最後に引退する意向らしいわね。
それでも今後も何らかの形でテニスと関わって行くつもりみたいで、またコーチとしてのヒンギスが見られるかも知れないわ。
以前コーチをしていた時は、その選手よりヒンギスが話題になってしまい、高過ぎる知名度がちょっと邪魔しちゃったりもしたわね。こればっかりはどうしようもないけど、やっぱり今後のヒンギスの動向にも注目が集まるのは避けられないから、またコーチをやるなら選手への負担も考える必要があるかもね。
いずれにせよ、シングルス、ダブルス、ミックスダブルス合わせて25個ものグランドスラム優勝を誇るヒンギス。引退してもメディアはほっとかないわね!
.
.
.
.
.
その最終戦が終わってから開催されるのが第2の女子最終戦であるWTAエリート・トロフィー。10月31日から11月5日にかけて中国は珠海で開催されるその大会は、今行われている最終戦出場者を除いて、今季獲得ポイントの上位11名と主催者推薦1名の12選手が出場。
怪我などを理由に欠場する選手を除いて、クリスティーナ・ムラデノビッチ、ココ・バンダウェイ、スローン・スティーブンス、アナスタシア・パブリュチェンコワ、アナスタシア・セバストバ、エレーナ・ヴェスニナ、ユリア・ゲルゲス、アンゲリク・ケルバー、アシュレイ・バーティー、マグタレナ・リバリコワ、バーボラ・ストリツォバ、そして主催者推薦のペン・シュアイの12名。
ダブルスには日本人も登場する可能性があるから、分かったらまたお伝えします!