日別アーカイブ:


アザレンカ、全豪本戦へ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

12月9日のブログで書いたけど、全豪オープン2018へワイルドカードのリクエストを出していたヴィクトリア・アザレンカだけど、大会本戦へのワイルドカードが与えられたことが明らかになったの。

大会主催者のクレイグ・タイリー氏が明らかにしたんだけど、2012年、2013年と大会連覇を果たした元女子世界ランク1位のアザレンカは、これで1月15日から開幕するシーズン最初のグランドスラムを本戦から戦えることになったの。

去年の12月に第一子となるレオ君を出産したアザレンカ。今季は6月にスペインはマジョルカの大会で復帰。2回戦敗退だったけど、続いて出場したウィンブルドンではベスト16入りしていたの。

でもその後は、レオ君のお父さんとレオ君の親権を争うことになりツアーへ参戦できなくなってしまったのよね。

そのことから現在は世界ランクも210位と、グランドスラムはもとよりWTAツアー大会にも、ワイルドカードをもらえなければ予選から出場するしかないのが現状なのよね。

とにかくこうして2018年シーズンでもグランドスラムの舞台に立てることになったアザレンカ。少しでも勝ち上がってランキングを上昇させなければ、その後のツアーも苦しい状況に陥ってしまうかも知れないわ。

今は一生懸命練習とトレーニングに励んでいる頃ね、きっと。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、チェコ共和国の1万5000ドルのサーキットでは、予選を勝ち上がった本玉真唯選手が1回戦敗退でした。エジプトの1万5000ドルでは、北川梨央選手が1回戦で、カクヤアキホ選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、スロベニア人選手と組んで第3シードの北川選手が優勝しました。

トルコの1万5000ドルでは、第3シードの村松千裕選手が2回戦敗退でした。

男子では、先週はチャレンジャー大会は開催されませんでした。

アメリカの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、第3シードの内田海智選手が準優勝でした。ダブルスでは、ドイツ人選手と組んで第3シードの内田選手がベスト4でした。

イスラエルよ1万5000ドルでは、井藤祐一選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、ウクライナ人選手と組んで第3シードの井藤選手が準優勝でした。

タイの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった田沼諒太選手が1回戦敗退でした。徳田廉大選手が優勝しました。トルコの1万5000ドルでは、第8シードの越智真選手が2回戦敗退でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ