日別アーカイブ:


早くもスタート&錦織選手、復帰は?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

まだ2018年にはなっていないものの、徐々に新しいシーズンが始まって来ましたね。

昨日はエキシビションではあるものの、毎年シーズン開幕と同時にオーストラリアはパースで開催されるホップマン・カップがスタートしました。

そして初日には日本から出場している杉田祐一選手と大坂なおみ選手が登場しましたね。

杉田選手が対戦したのはなんとロジャー・フェデラー。ストレートで敗退しちゃったけど、2018年も2017年のような活躍が期待できそうなプレーを披露してくれてました。175cmながら、200キロのサービスを放っていたり、フットワークも軽かったですね。

それにしてもフェデラーはさすがでした。多分、ツアーの中でも誰よりも早いタイミングでボールを捕らえているライジング・ショット、しかもかなり厚い当たりでストロークを放ってました。ラケットのヘッドスピードの速さも光ってましたね。

大坂選手は怪我から復帰しているベリンダ・ベンチッチと対戦。10代でトップ10入りしたベンチッチだけど、その頃のプレーを取り戻し始めてましたね。

大坂選手もまたトップ50へ返り咲いたり、トップ30、トップ20を狙うためには、もう一工夫が必要かも知れないわね。

.
.
.
.

そしてちょっと残念なニュースは、錦織圭選手の復帰が見えて来ませんね。開幕戦として出場予定だったブリスベン国際の欠場を表明していた錦織選手だけど、全豪オープン前哨戦のシドニー国際の欠場も表明しましたね。

全豪オープンも微妙になって来たけど、当初の予定通り2月の大会からの復帰になりそうね。怪我の状態なのか、肉体的な準備がまだ万全じゃないのか定かではないけど、焦らすじっくり復帰してもらいましょう。

同じようにノヴァーク・ジョコビッチも、開幕戦のドーハ大会の欠場が決まりましたね。

直前に行われたエキシビションのムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップも試合直前になって欠場。まだ肘に痛みがあるからと言う理由でした。つまりまだ怪我が完治していないと言う事みたい。

錦織選手もジョコビッチも、まだちょっと心配ね!

.
.
.
.

今年も残すところあと数時間となりました。来年もテニスに関する情報を提供できたらと思っています。

また来年もよろしくお願いしまっす!そして良いお年をお迎え下さい。

Pinky

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:16 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ