復帰が遅れる選手達!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、全豪オープンの欠場も決まりましたね。

びっくりなのが、復帰予定が2月のATP大会かと思ったら、全豪オープン期間中にアメリカで開催されるツアー下部大会のチャレンジャーで、そのあとも翌週にもチャレンジャーにエントリーしていること。

つまり、試合ができる程度には回復しているけど、グランドスラムで5セットマッチを2週間戦うまでには至っていないと言うことみたいね。

とりあえず復帰のめどが立ったのは良かったし、チャレンジャーで勝ち星を重ねて試合感を取り戻してまたATPツアー、そしてその後のグランドスラムでの活躍に繋げて欲しいわね。

現在行われているホップマン・カップでも、体調不良が伝えられていた大坂なおみ選手がロシアとの対戦で元気な姿を見せてくれましたね。

アナスタシア・パブリュチェンコワ相手にフルセットのタイブレークの接戦の末に勝利。

第2セットの途中ではトレーナーを要求して薬を飲むシーンが見られたけど、しっかり戦い抜いて勝利をものにしました。一安心ですね。

杉田祐一選手はカレン・カチャノフに負けて勝敗はミックスダブルスに持ち込まれました。大坂選手も杉田選手も、あまりダブルスをやっていないけど、それがプレーに表れるような内容でしたね。

まだ若い大坂選手は、今年はもっとダブルスにもチャレンジして、それをシングルスに生かして欲しいですね。

.
.
.
.

そして同じく復帰が気になっていたノヴァーク・ジョコビッチだけど、開幕直前のエキシビションと開幕戦を欠場。全豪オープンへも不安が残るけど、自身の公式サイトで今後についてチームからコメントが出ました。

「アブダビのエキシビションとドーハ大会を右肘の痛みから欠場しましたが、ノヴァークはオーストラリアへ向かい2つのエキシビションに出場します。そのエキシビションに出場してから、過去6回優勝を飾った全豪オープンへの出場への決断を下します。」

「長い間復帰が待たれる彼はクーヨン・クラシック(1月10日~12日)に2度目の出場をします。2010年に初めて出場した時は準決勝敗退でした。男子トップ選手が募るそのエキシビションはノヴァークに加え、ダビ・ゴファン、ドミニク・ティエム、マリン・チリッチなどが出場します。」

「1月10日に全豪オープン会場のマーガレット・コート・アリーナで行われるタイブレーク・テンスにノーレは出場します。初めてオーストラリアで行われるそのエキシビションは、これまでロンドン、ウィーン、マドリッドで行われたものです。」

「そのエキシビションのスローガンは【どのポイントも大切】と言うもので、全ての試合は10ポイント先取のタイブレークでの1セットマッチで行われます。ラファエル・ナダル、スタン・ワウリンカ、ニック・キリオス、レイトン・ヒューイットが出場します。」

と言うもので、全豪オープンへ出場するかはまだ分からないようね。

そんな中、アンディ・マレーが全豪オープンの欠場を発表しました。

「申し訳ないが、まだ復帰の準備ができていないため、今年はメルボルンでプレーできなくなってしまった。すぐに祖国へ帰り全ての選択肢を考えてみるつもり。でも、皆さんからの応援メッセージには感謝していて、すぐにコートに戻れることを願っている。」

マレーはブリスベンからメルボルン経由でイギリスへ帰国しているみたい。

噂では手術の選択肢もぬぐえないみたいだけど、そうなると復帰には更に時間がかかるかも知れないわね。

去年のロジャー・フェデラーやナダルのように、シーズン開幕と同時に復帰とは行かないものね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ