錦織選手決勝進出&デ杯、惜しい敗戦

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

錦織圭選手、決勝進出を決めましたね。

2回戦の後半はまずまずなストローク戦ができていたけど、昨日の準々決勝は見ている限りはまた少し下がってしまったかな~って印象だったけど、試合後のインタビューで錦織選手は、2回戦より良い評価を下していたから、本人の感触としては良くなっているのかな。

見ていてもそれほどではなかったし、解説者も同じようなことを言ってたけど、こればっかりは本人の感触ですからね。

そして日本時間の今朝行われた準決勝では、ちょっと課題だったサーブは前よりは良くなっていて、準々決勝で5本あったダブルフォルトも1本に押さえて改善が見られましたね。

ストロークもこれまでの試合と比べると良かったように感じました。

試合後のテニス・チャンネルのインタビューでも、本人もストロークもサーブも今までよりは良かったと感じていると語ってました。

明日行われる決勝戦では、全豪オープンでは予選を勝ち上がり、本戦でも2回戦でグリゴール・ティミトロフをあと一歩まで追い詰めたマッケンジー・マクドナルドと対戦。

アメリカの大学テニスを経てプロ入り。現在は自己最高位の世界ランク158位だけど、それもどんどん更新中。今回の勝ち上がりで145位くらいまで上げるのが決まってます。

錦織選手、次はかなり厳しい相手。更に良いプレーができるかが鍵ね!

.
.
.
.
.
.

そして現在日本で行われているデビスカップのワールドグループ1回戦。盛岡にイタリアを招いて行われているその対戦は、昨日の初日は1勝1敗。

いずれのシングルスも5セットマッチのフルセットにもつれる試合となりした。

第1シングルスではダニエル太郎選手がフルセットでファビオ・フォニーニに敗戦。第2シングルスには杉田祐一選手が日本のエースとしてイタリアのアンドレアス・セッピにマッチポイントを握られる崖っぷちからの逆転勝利。

オーストラリアのダブルスのレジェンドであるマーク・ウッドフォードさんがツイッターで、杉田選手の頑張りを称賛するツイートをしてました。

0勝1敗で回ってきたシングルスで相手にマッチポイントを握られるなど、莫大なプレッシャーがかかった杉田が勝利を物にした。更なるデビスカップのマジックを作り出した・・・とコメントしてました。

そして今日行われたダブルスでは、惜しくも負けてしまいましたね。正直これは痛い!勝てそうな試合だっただけに、ちょっと残念でなりません。

明日のシングル2試合に勝たなければチームの勝利はないわけで。ダニエル太郎選手がどこまで頑張れるかにかかるかしらね。健闘を祈りましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ