人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
男子テニス世界ランク2位のラファエル・ナダルが現在メキシコはアカプルコで行われているATP500大会を、1回戦直前で欠場。
現地にいるテニス・ジャーナリストの話では、アドリアン・マナリノと練習中に、右足に違和感を覚えたとのこと。
本人は男子プロテニス協会のATPに対して「一体何が起きているのか、検査を受け続ける必要がある。メルボルン(全豪オープン)の時と非常に似ている。」って語っていたんだって。
そして情報筋によると、来月行われるマスターズ1000大会のインディアンウェルズとマイアミの出場も微妙かも知れないとのこと。
去年はロジャー・フェデラーと共に復活を印象付けたナダルだったけど、去年のシーズンの体への負担から、終盤ではまた怪我に苦しんでいたのが今シーズンに入っても影響してしまってるわね。
怪我が大したことなければ良いけど。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。
女子では、オーストラリアの25000万ドルのサーキットでは、第4シードの今西美晴選手、桑田寛子選手予選を勝ち上がった華谷和生選手、岡村恭香選手、井上雅選手が1回戦で、第1シードの穂積絵莉選手、瀬間詠里花選手、清水綾乃選手、美濃越舞選手、予選を勝ち上がった牛島里咲が2回戦敗退でした。第3シードの日比万葉選手がベスト8でした。ダブルスでは、ロシア人選手と組んで第2シードの桑田選手がベスト4でした。
アメリカの2万5000ドルでは、第7シードの土居美咲選手がベスト8、第2シードの奈良くるみ選手が準優勝でした。
スペインの1万5000ドルでは、西郷幸奈選手、林恵里奈選手、予選を勝ち上がった細沼千紗選手が2回戦敗退でした。吉冨愛子選手がベスト8でした。ダブルスでは、第4シードの西郷&吉冨ペアーが準優勝、細沼&林ペアーが優勝しました。
トルコの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった永田杏里選手が1回戦敗退でした。
男子では、国内は京都の5万ドルのチャレンジャー大会では、第8シードの内山靖崇選手、高橋悠介選手、予選を勝ち上がった吉備雄也選手、主催者推薦の綿貫陽介選手、福田創楽選手、清水悠太選手、今井慎太郎選手が1回戦で、第5シードの伊藤竜馬選手が2回戦敗退でした。第3シードの添田豪選手、内田海智選手がベスト8でした。ダブルスでは、添田&内山ペアーが準優勝でした。
チュニジアの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、大西賢選手が2回戦敗退でした。トルコの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった坂井勇仁選手、ラッキールーザーの小林雅哉選手が1回戦敗退でした。