ダニエル&大坂、見事な勝利!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ダニエル太郎選手、やりましたね!ノヴァーク・ジョコビッチを下してマスターズ大会の中でも準グランドスラムと言われているBNPパリバ・オープンで3回戦進出を決めました。

試合後にダニエル選手も語っていたように、ジョコビッチが本調子ではなかったかも知れないけど、それでもしっかり勝ちきれたのは立派。

本人も第3セットが一番良かったって言ってたけど、第3セットは勝敗がかかるからお互い本気を出さないとならないし、勝負がかかるからリードしても逆にプレッシャーがかかることもあるからね。

ジョコビッチは試合後「例え痛みがなくてもそれを考えてしまう。なぜなら、もう2年以上感じて引きずっていた事だから。神は常にチャレンジをさせる。可能なもの全てを投げ掛けてくる。似たような状況を何度も経験して来た。だから常にどこかに良いことが含まれているのも分かっている。その度に自分の気持ちをセットする必要がある。」って、敗戦ながらも前向きな姿勢でいたわ。

そして「対戦相手の戦うか姿勢と、コート上で示した本当に素晴らしいファイティング・スピリットを祝福したい。」ってダニエル選手のプレーを称賛してました。

3回戦では、錦織圭選手と対戦するはずだったレオナルド・マイェールと対戦します。ぜひ4回戦へ進出して欲しいわね。

その錦織選手だけど、この大会の前のメキシコのアカプルコ大会から体調が思わしくなかったようで、それがまだ治っていないとのこと。ドーピングの厳しい規定があるから、薬も簡単に飲んだりは出来ないプロテニス選手。気合いでマイアミまでにしっかり治してね。

そして女子シングルスでは、大坂なおみ選手がまたしてもストレート勝利を飾り初の4回戦進出を果たしました。

次はシード選手のココ・ヴァンダウェイを下したマリア・サッカリ。ランキング的には下の選手だけど、大坂選手同様好調なプレーを続けているからここまで勝ち上がって来たわけで、大坂選手も気を引き閉めて次の試合にも臨んでもらいましょう。

目指せベスト8!!!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:32 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ