穂積・二宮組、決勝進出&ナダル対ティエム

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全仏オープン2018女子ダブルス、やりましたね、穂積絵莉&二宮真琴ペアーが日本人ペアーとして初めてグランドスラムの決勝進出です。

二人とも別のペアーでグランドスラムのベスト4は既に経験しているけど、両者ともに語っていた準決勝の壁を越えましたね。しかも蓋を開けてみたら6ー2、6ー2の圧勝。

準々決勝での第1シードペアーとの試合でも、特に第2セットは穂積選手の力強いストロークに二宮選手のネット際での細かい動きが冴えていました。

昨日の準決勝もその形がしっかりできていたのと、ここまで勝ち上がった勝因にもなっている鮮やかなロブも有効的に働いて、相手ペアーをほんろうしてました。

決勝では第6シードのバーボラ・クレイチコワ&カテリーナ・シニアコバ組と対戦します。

この勢いを維持して、グランドスラム初優勝を達成して欲しいわね。

そして男子シングルスの決勝戦のカードも決まりました。

第1シードのラファエル・ナダルと第7シードのドミニク・ティエム。このカードは何となく想像できたかも知れないわね。

今季クレーコートでナダルに勝っているティエムだけど、5セットマッチのグランドスラムでそれがまたできるか。またしてもナダルがタイトルを獲得することになるのか。

女子ダブルスの決勝戦とともに日曜日に行われる男子シングルス決勝戦。日曜日が楽しみね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:30 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ