大坂敗退、錦織選手は決勝進出!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

大坂なおみ選手、負けちゃいましたね。アナスタシア・セバストバのスライスを混ぜた緩急のあるストロークに、ミスをさせられた感じでしたね。

強打の打ち合いにはきっと負けない大坂選手だけど、セバストバのようなプレーをする選手への対応が今後の課題かの知れないわね。

それでもUSオープン優勝後、準優勝とベスト4は、それなりに立派な成績だと思います。

背中にはテーピングが施されているのが見えたけど、多少の休養も必要なはず。負けてしまった今は、ゆっくり休んで欲しいわね。

そして東京では錦織圭選手がリシャール・ガスケをストレートで下して決勝進出を果たしました。

決勝戦では、予選から勝ち上がったダニイル・メドベーデフと対戦。これまでは1度対戦があって錦織選手が勝ってるけど、今日の準決勝のデニス・シャポバロフも、これまで2回対戦していずれもシャポバロフが勝ってたけど、今回はメドベーデフが勝ってるから、錦織選手も気を引きしめて臨まないとね。

明日の決勝戦、楽しみね!

.
.
.
.

昨日のブログで書いたアリーナ・サバレンカ。昨日行われた準々決勝で負けてしまいましたね。先週からの連勝を止めたのは主催者推薦で出場しているワン・チアン。

実はワン・チアンはサバレンカ同様このところ絶好調の選手なの。

現在世界ランク28位のワン・チアンだけどチャイナ・オープンには主催者推薦で出場しているの。それは、大会のエントリーの締め切りは6週間前でその時の彼女の世界ランクは53位。今大会のカット・ラインは50位だったから、彼女はランキングからは予選に出場しなければならなかったの。

でもそれ以降、USオープンでは3回戦、広島大会はベスト4、広州大会で優勝、武漢大会でベスト4と、どんどんランキングを上げて、主催者推薦をもらっての出場となったの。

現在は中国人女子ナンバー1となった彼女。サバレンカとの絶好調対決を制してこの大会でもベスト4進出。今後の活躍が楽しみね。

.
.
.
.
.

女子ツアー最終戦へ、シングルスではペトラ・クヴィトバとカロリーン・ウォズニアキが出場権を獲得しましたね。

既に出場権を獲得しているシモナ・ハレプ、アンゲリク・ケルバー、大坂なおみ選手でこれで5選手が決定。残る切符はあと3枚。誰がその切符を手にするかしらね。

そしてダブルスの8ペアーが決まりました。

バーボラ・クレイチコワ&カテリーナ・シニアコバ、クリスティーナ・ムラデノビッチ&ティメア・バボス、アンドレア=セスティニ・フラバコバ&バーボラ・ストリツォバ、デミ・シュールス&エリーゼ・メルテンス、シュー・イーファン&ガブリエラ・ドブロウスキ、マリア=ホセ・マルチネス・サンチェス&アンドレヤ・クレパッチ、クヴェタ・ペシュケ&ニコール・メリチャー、ココ・バンダウェイ&アシュレイ・バーディ。

ダブルスも見逃せないわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:26 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ