ワウリンカ、チャンが今季終了!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週スイスはバーゼルで開催されるATP500大会に、祖国の大会としてエントリーしていたスタン・ワウリンカだけど、日曜日の練習中に腰を痛めてしまい、急遽欠場を表明したの。

そして、自身が予選から出場するつもりだった今シーズン最後の大会となるはずだったフランスはパリのマスターズ1000大会の欠場も表面して、今季の活動の終了を公にしました。

これまで3度のグランドスラム優勝を飾っている33歳のワウリンカは、去年もウィンブルドン以降膝の手術のためにシーズンを終わりにしていたために、去年のこの大会にも出場しているために2年連続の欠場と言うことになるわね。

ワウリンカは膝の怪我のために、今年6月には世界ランク263位まで下げていたけど、現在は68位まで戻していたの。

膝の大怪我から復帰して徐々に本来のプレーを取り戻し始めた矢先の別の怪我。それでもワウリンカは2019年へ向けてまだまだやる気を示しているの。

「今年は肉体的にも精神的にもチャレンジの年だった。しかしながら、新しいシーズンへ向けてモチベーションが高まっている。」って気持ちを語ってました。

そして今シーズンの終了を明らかにした選手がもう一人。

韓国期待の若手、22歳のチャン・ヒヨンは、先週スウェーデンはストックホルム大会の準々決勝を途中棄権。右足を負傷してしまったために、今週オーストリアはウィーン大会も同じ理由で欠場することになってしまったの。

今回がウィーン大会初出場を飾る予定だったチャン・ヒヨンだけど、今季最後の大会となるパリのマスターズ大会の欠場も発表したことから、今シーズン終了となってしまったの。

ワウリンカもチャン・ヒヨンも、来シーズンへ向けてしっかり怪我を治して欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:19 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ