デル=ポトロが最終戦欠場との情報!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

上海でのマスターズ1000大会の試合中に転倒して膝のお皿を骨折してしまったファン・マルティン・デル=ポトロが正式に男子ツアー最終戦への欠場を表明したと言う情報が飛び込んで来ました。

会見などが行われていたのかはちょっと分からないので、本人からのコメントや声明などが出たらまたお伝えします。

そうなると、最終戦への残る切符は2枚から3枚へ。つまり、錦織圭選手がその最後の切符を手にする可能性が高くなりましたね。

それでも現在行われているフランスはパリでのマスターズ大会では、1つでも多く勝利を上げて、下にいるジョン・イズナーにより差を付けなければ安心はできないわね。

今夜はその切符を争っている一人のマリン・チリッチが初戦となる2回戦に登場します。対戦するのは昨日の1回戦でロビン・ハーセを下したフィリップ・コールシュライバー。

実は両者はこれまで11回対戦して、コールシュライバーが7勝4敗と勝ち越してるの。チリッチとしたら、初戦の相手としてはちょっと嫌な相手かも知れないわね。

錦織選手やイズナーは恐らく明日初戦に登場するんじゃないかしら。錦織選手はパリ大会でイズナーに抜かれないようにしっかり勝ち上がって欲しいわね。

.
.
.
.
.
.

そして中国は珠海では、女子ツアー第2の最終戦が開幕してます。

ダリア・カサキナ、アナスタシア・セバストバ、アリーナ・サバレンカ、エリーゼ・メルテンス、ユリア・ゲルゲス、マディソン・キーズ、ガルビーニャ・ムグルサ、カロリーヌ・ガルシア、アシュレイ・バーティ、アネット・コンタベイト、ワン・チアン、そして主催者推薦のザン・シュアイの12名で争われます。

そしてダブルスには加藤未唯&二宮真琴ペアーと、リズィヤ・モロゾワと組んだ青山修子選手が出場してますね。

ダブルスも注目したいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:30 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ