ハロウィーンに元選手が逮捕!!!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

10月31日はもう日本でもすっかり定着したハロウィーンでしたね。大人でも仮装して街中に出歩いているアメリカで、元プロテニス選手が警察に逮捕されていたの。

それは元男子世界ランク63位で、現在はコーチをしたりしながらATPの役員も務めているジャスティン・ギメルストブ。

彼は友人の一人に暴力を振るったとして数人の警察官に囲まれてその場で逮捕されたと伝えられています。その時ギメルストブは、1980年代に大ヒットしてトム・クルーズの代表作となったトップガンのパイロットの仮装をしていたんだって。

ギメルストブは5万ドル(約565万円)の保釈金を払って保釈されたとロサンゼルス・タイムズ紙がレポートしてます。

ギメルストブは現役時代、1998年の全豪オープンと全仏オープンのミックスダブルスで優勝する活躍でも知られていたの。

今回の事件はロサンゼルスで起きていて、被害者はランダル・カプランで妻と娘と一緒にロサンゼルス・ストリートを歩いているところをギメルストブに襲われたんだって。

まだこの事案の裁判は終わってはいないらしく、次の公聴会は12月3日に行われるとのこと。

カプランは明らかに殴られた跡や傷があり、ギメルストブによって約50回も殴られたの。顔には打撲の跡があり脳震盪の疑いもあるみたい。

ギメルストブはこのような騒動を起こしたのはこれが初めてではなく、2016年には当時の奥さんに家庭内暴力から彼女への接近禁止命令の申し立てが出されていたの。彼女はギメルストブから度重なる暴力を振るわれ盗みも働かれたと主張していたの。

元男子世界ランク1位のレイトン・ヒューイットは、ギメルストブをATPの役員から除外するべきと自身の思いをSNSで呟いていたんだって。

テニスの才能には長けていたのかも知れないけど、人間的に素晴らしい人物だったとは言えないかも知れないわね。この事件に対するギメルストブへの今後のATPの判断はどうなるかしらね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:44 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ