シーズン開幕直前のエキシビション!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

毎年シーズン開幕直前にアラブ首長国連邦のアブダビで開催されるエキシビションのムバダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップ。今年も12月27日から29日の3日間で行われます。

初日に行われる準々決勝では、昨年のチャンピオンのケヴィン・アンダーソンがチャン・ヘヨンと対戦します。その勝者が28日の準決勝でラファエル・ナダルと対戦。

もう1つの準々決勝では、ドミニク・ティエムとカレン・カチャノフが対戦して、その勝者が28日にノヴァーク・ジョコビッチと準決勝で顔を合わせます。

初日の男子シングルス2試合が行われたあとに、女子シングルスも。それはセリーナ・ウィリアムズとヴィーナス・ウィリアムズの姉妹対決のエキシビションなの。

初日の男子シングルスの敗者は28日に5位、6位決定戦を行います。

最終日の29日には28日に行われた準決勝の勝者どうしで決勝戦を、敗者どうしで3位、4位決定戦を行うの。

シーズン開幕直前に、どれほど体が仕上がっているかの判断には最適なエキシビションかも知れないわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、インドの2万5000ドルのサーキット大会では、波形純理選手が1回戦で、井上雅選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは中国人と組んだ井上選手が優勝しました。

エジプトの1万5000ドルのサーキット大会では、秋山みなみ選手がが2回戦敗退でした。ダブルスではウクライナ人と組んだ秋山選手が優勝しました。

タイの1万5000ドルでは、第6シードの坂詰姫野選手、第8シードの奥野彩加選手、緒方葉台子選手が1回戦敗退でした。細木咲良選手がベスト8でした。

トルコの1万5000ドルでは、ラッキールーザーの岸上うたか選手が1回戦敗退でした。

男子では、チャレンジャー大会は行われていませんでした。

アメリカの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった中川直樹選手が1回戦で、山崎純平選手が2回戦敗退でした。

パキスタンの1万5000ドルでは、第4シードの福田創楽選手がベスト8、第2シードの野口莉央選手が。ダブルスでは韓国人と組んで第3シードの野口選手が優勝しました。トルコの1万5000ドルでは、主催者推薦の田頭健斗選手が1回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ