デル=ポトロ、強さを手に入れ復帰へ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ファン・マルティン・デル=ポトロが来シーズンへ向けて練習を再開しているの。

もちろん、まだ正式な復帰時期や大会は公にされていないんだけど、もちろんシーズン最初のグランドスラムである全豪オープンへ照準を合わせているはず。

デル=ポトロは10月に行われた上海でのマスターズ大会の2回戦で、足を滑らせて膝を強打。その試合は途中棄権を余儀なくされて、診断の結果は膝のお皿の骨折だったの。

既に出場権を獲得していたツアー最終戦も欠場するなど、その後は公式戦のコートには立っていなかったのよね。

「興奮しているし、できる限りのことをするつもり。」と、ラジオのインタビューで全豪オープンのことを問われたデル=ポトロ。

今シーズンのデル=ポトロは、3月のマイアミのマスターズ大会で優勝。USオープンでも準優勝を飾るなど、世界ランクも自己最高位を更新する3位を記録するなど、キャリア・ベストのシーズンを送っていたの。

「30歳になる年に世界3位になれたことを考え、そしてその後におろかな骨折を負ってしまった。その怪我の前までの自分のプレーは、フェデラー、ナダル、ジョコビッチ、そしてマレーの壁を破れるなど思ってもいなかったし、その全ては自分自身が成し遂げたことだった。」

そう語るデル=ポトロは、度重なる両手首の怪我と手術で一時は引退を考えたほど。長いリハビリから何度も復帰を志し、やっとまたトップのプレーを取り戻した彼。そんな過去の経験は今の彼に自信を与えているんだって。

「以前はこんな度重なる怪我からカムバックできる強さを内に秘めているとは思っていなかった。度重なる手首の怪我で苦しい時期が何度もあった。でもそんな経験は自分に強さを与えてくれた。」

シーズン終盤の欠場から、現在は世界ランク5位にいるデル=ポトロ。体さえ万全なら、またグランドスラムでのタイトル獲得も夢じゃないだろうし、ランキングだってもっと上を狙えるはず。

2019年のデル=ポトロに期待が高まるわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 10:59 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ