注目の米女子若手、17歳のアニシモワ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン2019、大会4日目の昨日行われた男子シングルス2回戦ではダニエル太郎選手がデニス・シャポバロフと対戦しました。

第2セットは接戦でタイブレークになったけど、そのタイブレークを取らせてくれないのがランキング上位選手よね。

そして第3セットも先にブレークを許しながらもブレーク・バックのチャンスがあったけど、それもなかなか取らせてくれず、ストレートでの敗退でした。

男子ダブルスでは、第8シードのマクラクラン勉&ヤン=レナルド・シュトルフ組がラドゥ・アルボット&マレク・ジャジリ組にフルセットのタイブレークの接戦の末に敗退で、初戦で姿を消しました。

前哨戦のでは、マクラクラン選手が育ったニュージーランドはオークランドで優勝していたマクラクラン&シュトルフ組。第8シードが着いていただけに、ちょっと残念でしたね。

去年のベスト4のポイントを失うからランキングが下がりますね。

女子ダブルスでは、第11シードのアリシア・ロソルスカと組んだ穂積絵莉選手が初戦を突破しました。

今日はリジア・マロザバと組んだ青山修子選手が女子ダブルス2回戦で敗退でしたね。

男子ダブルスでは、ジョン・ミルマンと組んだダニエル太郎選手が1回戦へ登場しました。

今日は雨のためにスタジアム・コート以外はスタートが大幅に遅れてスケジュールが乱れてましたね。そんな中での試合だったけど、ストレスで敗退でした。

.
.
.
.

驚くべき女子若手が!今日行われた女子シングルス3回戦で、第11シードでトップ10目前のアリーナ・サバレンカを6ー3、6ー2のストレートで下したのが17歳のアマンダ・アニシモワ。

若干17歳にして世界ランクも87位と既にトップ100入り。

今大会1回戦ではモニカ・ニクルスクを、2回戦では第24シードのレシア・ツレンコをいずれもストレートで下して、今日もサバレンカをストレートで下す金星を飾ったの。

ツレンコは開幕戦のブリスベンで大坂なおみ選手などを下して準優勝、サバレンカも開幕戦の深センで優勝を飾る好調さだったの。

「今は現実とは思えない気持ち。今こうしてここで起きていることが信じられない。彼女(サバレンカ)は素晴らしい選手だから、タフな試合を予想していた。だから勝ち上がれたことが信じられない。」

「コートではとても良い気分で良いテニスができている。そして皆さんの前でプレーできることが本当に大好き。このコートが大好き。」って、試合後のオンコート・インタビューで語っていたの。

ベスト8進出をかけて第8シードのペトラ・クヴィトバと4回戦で対戦します。注目ね。

男子ではドミニク・ティエムが2回戦で怪我のために途中棄権で敗退しちゃいましたね。

怪我と言えば、怪我から復帰して来たトマス・ベルディヒが順調に勝ち上がってますね。

ベルディヒは1回戦で第13シードのカイル・エドムンドを、2回戦ではロビン・ハーセをいずれもストレートで、そして今日は第18シードのディエゴ・シュワルツマンをセットカウント3ー1で下してました。

あまり注目されてなかったけど、しっかり復活して来てるわね。見た目もかなりフィットしている感じで、33歳にしてちょっと台風の目になってるわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:10 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ