ロディックがエキシビションに!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年の7月22日から28日にかけてアメリカはアトランタで行われるATP250大会のアトランタ・オープンに、元世界ランク1位のアンディ・ロディックがエキシビションに登場して久々に観客の前でテニスを披露するんだって。

その大会には、現在アメリカ男子のエースであるジョン・イズナー始め、フランセス・ティアフォー、テイラー・フリッツ、レイリー・オペルカなど、今後のアメリカ男子テニスを背負って立つ若手が顔を揃える大会。

その大会は2010年にインディアナポリスからアトランタへ移って記念すべき第10回大会を迎えるの。

7月22日、月曜日の夜に行われるそのエキシビションは、2012年同大会チャンピオンのロディックがロビー・ジネプリと対戦するもの。

現役時代、32個のタイトルを獲得しているロディック。実は初優勝は2001年のこの大会で飾って、加えて2012年のUSオープンを最後に引退したロディックの現役最後のタイトルもその年のこの大会だったって言う思い出深い大会なんだって。

ロディックとジネプリは、現役時代の対戦成績はロディックの9勝1敗とロディックが大きくリードしてはいるものの、何度も接戦を繰り返していたわ。

ジネプリの自己最高位は世界ランク15位で、2005年にはUSオープンでベスト4入りも果たしていたの。そして今から4年前に現役を退いたの。

二人ともどんなプレーを見せてくれるかしらね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ