日別アーカイブ:


強いナダル&女子の決勝戦は?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ラファエル・ナダル。強かったですね!あの強風の中でもほとんどミスをしないストロークと、得意の切り返しにはロジャー・フェデラーも成すすべがなかった感じでしたね。

もちろん試合には勝ちたかったはずのフェデラーだけど、久々に出場した全仏オープンでのベスト4と言う成績にはそれなりに満足しているのでは。

だってこの1年間のグランドスラムでの最高成績を出したんですもの。

今からは得意の芝のシーズンへ向けて、クレー・シーズンの疲れをしっかり取って、去年はベスト8敗退だったウィンブルドンで、全仏オープン以上の結果を出すためにしばらく休養して芝での練習を開始するはずね。

全仏オープンでのプレーは悪いものではなかったから、ウィンブルドンで2年ぶり9回目の優勝を目指して欲しいわね。

そして絶好調のナダルは決勝戦ではノヴァーク・ジョコビッチとドミニク・ティエムの勝者と対戦ですね。

この準決勝はティエムがセット・カウント2ー1として第4セットと3ー1とリードしたところで雨で中断。その後再開されることなく、今夜へと順延となりました。

ここまでの試合はやっぱり去年準優勝のティエム優勢って感じだったけど、この中断が両者へどんな影響を与えるか。

コーチやチームスタッフとも会話をする機会が持てるこの中断。ジョコビッチは再開した試合でどんな戦略を練って臨んで来るかしらね?

そして女子シングルスの決勝戦のカードが決まりましたね。

上手さが光るアシュレイ・バーティと、ノーシードからの快進撃を続けているマルケタ・ボンドロウソバの対戦です。

両者ともスライスを混ぜたりバリエーションに富んだプレーをするから、面白い試合になりそうね。

この勝ち上がりでバーティは世界ランク3位へ、ボンドロウソバは16位へと上昇します。もし優勝すると、バーティは2位へ、ボンドロウソバは11位へと上昇します。

どちらに軍配が上がるか、両者グランドスラム初優勝をかけた戦いとなるわね。

.
.
.
.

そして来週からはもう芝のシーズンがスタートします。

ドイツのシュトゥットガルトで行われるATP250大会に出場を予定していたスタン・ワウリンカだけど、クレーコート・シーズンからの疲労からまだ回復できていないと言う理由で欠場を表明しましたね。

ワウリンカは全仏オープンではタフな試合が続いたの。3回戦ではグリゴール・ディミトロフと対戦して、ストレートではありがら全てタイブレークになる3時間16分の接戦を制して、4回戦ではステファノス・チチパスと5時間を越えるフルセット勝利を上げたの。

準々決勝ではフェデラーとのスイス対決で、敗れはしたものの3時間半を越える試合を戦っていたのよね。

徐々にかつての強さを取り戻し始めたワウリンカ。しっかり休んで芝のシーズンでも好成績を期待したいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:53 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ