日別アーカイブ:


バーティ、マレーを丁重にお断り!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週発表の世界ランクで女子シングルスの頂点に立ったアシュレイ・バーティだけど、当初出場を予定していた今週イギリスはイーストボーン大会を右腕の怪我を理由に欠場を決めましたね。

全仏オープンを制して、次に出場した先週のバーミンガム大会で優勝と、連戦連戦が続いているから、ウィンブルドンを前にここは1週間は休養に当てようと言うことかしらね。

全く違うサーフェースの全仏オープンとウィンブルドン。しかもその大会の間はわずか3週間(以前はたった2週間だったけど)。

その2つを連続して優勝するのは至難の技。バーティにはそんな期待がかかっているわね。最後に達成したのはセリーナ・ウィリアムズで2015位のこと。

それ以前はと言うと、同じくセリーナが2002年に達成していて、セリーナの前はと言うと1996年のシュテフィ・グラフにまでさかのぼるの。しかもグラフは1995年、1993年、1988年にも達成していたの。1988年はテニス史上未だグラフしか達成していない年間ゴールデンスラムを達成した年なのよね。

参考までに年間ではなく生涯ゴールデンスラムを達成したもう一人のテニス選手は、グラフの旦那様のアンドレ・アガシ。今更ながらに凄いご夫婦ね。

ウィンブルドンでも好成績を目指しているバーティだけど、実はダブルスで先週復帰していきなり優勝したアンディ・マレーからのウィンブルドンでのミックスダブルスのオファーを丁重にお断りしたんだって。

それは両者が認めていること。

マレーはウィンブルドンでもコートに立つことを決めていて、男子ダブルスではピエール=ウジェ・エルベールと組んでの出場を表明してます。

そしてミックスダブルスでの出場も視野に入れているんだけど、それにはパートナが必要。今はそのパートナー探し中らしいんだけど、何人かの女子選手に声をかけたけど、イェスの返事はもらえていないみたい。

マレー自身が声をかけていると言うより、マレーのコーチやチーム・スタッフが声をかけていたようで、マレーは自ら声をかけることもそろそろ始めようと考えているようね。

一体誰とペアーを組むのかしらね?

.
.
.
.

ウィンブルドンの男子シングルスの予選1回戦が行われました。

添田豪選手、内山靖崇選手、綿貫陽介選手、守屋宏紀選手、杉田祐一選手が初戦突破したけど、伊藤竜馬選手、内田海智選手は敗退しちゃいましたね。

そして女子のドローも。土居美咲選手、日比野奈緒選手、奈良くるみ選手、清水綾乃選手がエントリーしてますね。

今夜は女子予選1回戦が行われますね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:37 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ