人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
錦織圭選手が芝での初戦となる来週のドイツはハーレ大会の欠場を表明しましたね。大会公式ツイッターで大会側が錦織選手のコメントを掲載して伝えてます。
それによると、右上腕の怪我のためとのこと。
ウィンブルドンへ向けての調整大会だったけど、それを欠場すると言うことは、芝での公式戦を行うことなくウィンブルドンへ臨むことになるってことね。
今年のハーレの欠場を表明しつつ、ハーレ大会には来年から3年連続での出場を約束する契約にサインしたことも同時に伝えてました。
2019年は欠場となってしまったけど、2020年から2022年までは出場する意向なのね。
クレーコートでの疲労は、かなり体に蓄積されているみたい。しっかり休養と治療に当てて、去年ベスト8だったウィンブルドンで、それ以上の成績を出して欲しいわね。
.
.
.
去年ウィンブルドン男子シングルスを制したノヴァーク・ジョコビッチは、来週行われる芝の大会であるイギリスはクイーンズ・クラブのドイツのハーレ大会のいずれからもオファーされはワイルドカードを断ったんだって。
ジョコビッチは2011年から2016年までの6年間は、ウィンブルドン前の芝でのATP大会には出場せず、ウィンブルドン前週に行われるエキシビションで芝での実戦を1~2試合だけしてウィンブルドンへ臨んでいたの。
そしてその6年間でジョコビッチは、ウィンブルドンでの優勝3回、準優勝1回の好成績を上げていたの。
今年もそのような調整の仕方でウィンブルドンへ臨むのか?それとも2017年のように直前のイーストボーン大会にワイルドカードで出場するのか?
もちろん、イーストボーン大会ではなくて、同じ週に開催されるトルコのアンタルヤ大会の可能性も消えたわけではないけどね。
ATP大会には出場せずに、しっかり休養と調整をしてウィンブルドンでの連覇を目指すのか。きっと自身のチームのメンバーとも話し合って決めるはずね。